******************************************

元パティシエールが

丁寧に教える

アイシングクッキーと

洋菓子の教室

 

ソライロシュガー

 

大阪市中央区のレトロな建築と川沿いの可愛いカフェの街

京阪・大阪メトロ「北浜駅」から徒歩1分

 

レッスンポリシー

レッスンの日程表

講師の自己紹介

 

教室LINEを是非ご登録お願いします。

友だち追加

ID検索はこちら @xgs4941h

 

 

Instagram

@sorairosugar

 

ソライロシュガーは自宅教室です。

ミニチュアダックスが1匹、教室内にいます。

ご了承ください。

 

***********************************

 

 

こんばんは!

ソライロシュガーの橋口優子です。

 

 

ありがたい事に

毎日オンラインレッスンを

行っておりまして、

レポがたまり続けています滝汗

 

 

どのレッスンからご紹介しようかな

と、言う状態なのですが…

 

 

今日は

「オリジナルキャラクター

転写ペインティングレッスン」

の、ご紹介をさせてくださいね。

 

 

先日3名様とZOOMで

オンラインレッスン致しました!

 

皆さま

とっても可愛く

作ってくださりました!!

 

 

関西だけでなく、東京の方にも

「ずっと行ってみたかったけど、

遠方で中々行けなくて…。

オンラインレッスン嬉しいです!!」

と、お申込みいただきました!

 

 

これが本当にいいですよね。

オンラインレッスン照れ

 

 

新幹線や飛行機を気にせず

好きなレッスンを自宅から

受講することができるピンクハート

 

 

実は最初は

オンラインレッスンに

物凄く乗り気だった訳ではないんです。

 

 

でも、私がお菓子を作り始めた

小学生の頃からの変わらない気持ちが

胸の奥から叫んでいました。

 

 

「お菓子で笑顔を届けたい。

可愛いね、楽しいね、

美味しいねと

ワクワクしてほしい」

 

 

これが私の心の奥底から生えている

根っこであり茎であり花です。

 

 

お菓子で人を笑顔にしたい。

 

 

それなのに、くすぶっていていいのか?

 

 

やろう!

一人でも笑顔になれる人を

増やせるなら

今、私にできることをやろう!

 

 

そう思ってオンラインレッスンに踏み切りました。

 

 

リアルの対面レッスンでもそうですが

いつもレッスンが始まる前に

思うことがあります。

 

 

「さぁ、今日も

生徒さまを

笑顔にするぞ!!」

 

オンラインレッスンでも、

毎日そう思ってZOOMの

サインインをしています照れ

 

 

このレッスンも、

皆様に喜んでいただけて

とても嬉しかったです!ドキドキ

 

 

私ひとりに出来ることは

とても少なくて限られているけれど。

 

 

おうちで過ごさなければならないこの期間

少しでも「楽しいなぁ照れ

気持ちを作るお手伝いが出来たら

心から嬉しく思います。

 

 

5月はリアル対面レッスンを

全て中止させていただきました。

 

 

出来るだけ皆様の

やりたい事やってみたいこと、

こんな事オンラインで出来るかな?など

ご相談に乗りたいと思っています。

 

 

いつでもLINEで

ご連絡お待ちしております照れ

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!