背中がスッと軽くなりました! | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

こんにちは!
白坂裕子です。

嬉しことに お客様が
お片づけサポートのお客様をご紹介してくださいました。

こういうのは
とても嬉しいですね!!

今回お伺いしたのは、
お一人暮らしの80代のお母さまが
娘さんと一緒に暮らす事になり
それを機会に荷物の移動とデトックスをしたいというご希望。

以前ご自身でかなりのモノを整理してとのことですが、
今回思い切ってデトックスをされました。

その量は
{A8BC4443-5CAF-4542-AA57-678DD43C75F5}

かなりの量となりました。

7年前に大切なご主人がなくなり
しばらくは 手をつけられなかったようです。
当たり前ですよね。

お嬢様もご結婚され カワイイお孫さんも産まれたり。


いろんな事があったようです。


そしてお母様と一緒に住まれることに
なったようです。

 たくさんの不用品も無事にいっぺんに
いつもお世話になっている大丸商会の方に
もっていってもらい。。

家は本当に、すっきり!!


今のお気持ちはいかがですか?
って お尋ねしたら

『背中がスッと軽くなった感じ』

とおっしゃっていました!


お母様も とても喜んでくださり
私もとても嬉しかったです。


私はとちらかというと細身のカラダをしているのですが、
重いものも ヒョイと持って どんどん片付けてしまうので

『細いのに なんでそんなエネルギーがあるの?


何食べてるの?』


って よく言われます!笑。


いたって普通なものを、いただいてます!!


えっと


このような年代方のお宅のお片づけは
その方の これからの生きる時間を
より充実したものになるのではと
思っています。

生前整理とか
終活って
言葉は あまりすきではないのですが、

色んな人生の変化で
定期的にモノを見直して片付けすることは

人生の終盤に向けての準備というよりは
もっと生きやすくする
もっと楽しむ
もっと充実する

ために とても必要なのではないかと
思います!