鶏スタイル林 | 奈良グルメ日記

奈良グルメ日記

奈良を中心においしいものを紹介します。

久し振りにつけ麺の春日に行こうと思ったら何とビルが解体中で移転との事。移転先は決まっていないようですが、今日のつけ麺が無くなったのでちょっと残念。富雄はたくさんのラーメン店があるので探したところ、駅北に評価の高いお店を発見。「鶏スタイル林」というお店です。行ってみるとここは違うラーメン店があったところで、その店は閉店したのでしょうか。

店内に入るとほぼ満員でしたが、カウンターが一席空いていました。鶏という名前がついているので、鶏しおを注文。あっさりスープかと思えば、旨味を感じるコクのあるスープで結構濃厚な鶏スープです。鶏しおは時にはあっさりしすぎていて、物足りなさを感じる時がありますが、これぐらいだとちょうどいいかもしれないですね。麺は中太のストレート麺で、とろっとした鶏のあぶらが麺にまとわりついて、美味しく戴けました。

 周りを見ると皆さん、インスタ映えするような同じメニューを注文しており、よく見るとつけ麺でした。次回は、このつけ麺を食べに来ようと思います。