Ristorante i-lunga | 奈良グルメ日記

奈良グルメ日記

奈良を中心においしいものを紹介します。

やっと念願のレストランに行ってきました。イタリアンのRistorante i-lunga です。当日では予約が一杯で行けず、結局予約をして行く事になりました。場所は、道路を挟んで、国立奈良博物館の前にあります。店舗は古い町屋のようですが、看板、玄関とも雰囲気があります。
奈良グルメ日記

奈良グルメ日記


 中に入ると、これまた古い庭が見え食事の環境を整えてくれます。いい雰囲気です。


奈良グルメ日記


まずは付き出しです。4種類あります。


奈良グルメ日記


次に前菜です。ドリンクはモレッティにしました。左にあるフォアグラを鴨肉で巻いて焼トリフをのせたものは美味しかったですね。


奈良グルメ日記

奈良グルメ日記


温菜はトルティーノ。


奈良グルメ日記


次にパスタですが、シーフードが入ったトマトソースあえと生ハムで巻いたリゾットの2種類で両方食べました。パスタは細麺の好みの味で美味しかったです。


奈良グルメ日記

奈良グルメ日記


そしてメインは牛もも肉。


奈良グルメ日記

最後に、口直し、デザートと小菓子です。


奈良グルメ日記

奈良グルメ日記

奈良グルメ日記

以上、本日のランチコース(5250円)でした。時間にして2時間少し、食事を楽しむ為に設定されたようなレストランでした。イタリア本場で日本人初の☆を取られたシェフですので、日本でもトップクラスのイタリアレストランではないでしょうか。お奨めします。☆☆☆☆★。