パラレルライフ | 三匹の忠臣蔵

三匹の忠臣蔵

日々是好日。
お弁当ブログだった「お弁当にはたまご焼き」からリニューアル。
映画レビューを中心に、日々思いついたこと、感じたこと、趣味のことを書いてます。

パラレルライフ(平行理論)とは、異なる時空で全く同じ人生を生きる人が存在するという説で、科学的な裏付けはない都市伝説とされている。
最年少部長判事となったキム・ソッキョン(チ・ジニ)は、就任記念パーティーの日に不可解な電話を受け、数日後に妻ペ・ユンギョン(ユン・セア)が変死体で発見される。

 

ユンギョンに片思いだったソッキョンの同期イ・ガンソン(イ・ジョンヒョク)が担当検事を名乗り出ている。
ソッキョンと娘イェジン(パク・サラン)の身に危険が迫ることを知る。そこで、これ見たことあるわ、と気付いた。

ここから逆探知祭りなんだが、ガンソンはチャン・スヨン(ハ・ジョンウ)を殺人犯として検挙する。
ソッキョンは同じように妻コ・ウニ(パン・ミンジョン)が殺されたハン・サンジュン(キム・ギョンイク)判事と日付まで同じ生活を送っていることに気づき、収監中のソン・ギチョル(オ・ヒョンギョン)に会うが、ギチョルは死んでしまう。

そして30年前のサンジュン事件を再調査するが、資料は意図的に破棄され、協力した担当記者ナム・ガヒ(オ・ジウン)が殺害されていた。
そんな時、スヨンが30年前の犯人と同じ日に逃走する。

薬を飲む伏線が一本あればね。