最近のデジカメ | 三匹の忠臣蔵

三匹の忠臣蔵

日々是好日。
お弁当ブログだった「お弁当にはたまご焼き」からリニューアル。
映画レビューを中心に、日々思いついたこと、感じたこと、趣味のことを書いてます。

こんにちは。

私がいつも使ってるデジカメは、OLYMPUS SP-560UZ  です。

以前使っていたのが同じ OLYMPUS C-740 UltraZoom でした。

この C-740 はカメラのキタムラで処分品で出ていたのを買ったのですが、

とてもよいカメラで3年間使ってました。

買うときに店員さんに「デジカメのこと全然分からないんですが、良いメーカーの見分け方は?」と質問したら、

「元からカメラをやっていたメーカーのカメラが良いですよ。

ノウハウが違いますから。」といわれて買ったカメラです。

では、なぜ手放したかというとメディア(画像を記憶するカード)がの規格が代わって、

サイズの大きいメディアを購入できなくなったからです。

新しく買った、SP-560UZ はイマイチです、画像が荒い感じがして気に入りません。

次に行ったときに店員さんにこの事を言うと「良いカメラを作っても売れないからです。

今のデジカメの性能を現すのに使われる数字は画素数だけでしょ、カメラとしての評価はされませんから。」

さびしい話です。

良いものを作っても評価されないなんて。


最近のデジカメ

私は良いお弁当を評価できる味覚を維持したいと思います。

ご馳走様でした。