6/11,17:00放送予定 | 仙台魔法の泉放送劇団のブログ

仙台魔法の泉放送劇団のブログ

仙台のコミュニティーFM(fmいずみ)で
【fmいずみシアター】という番組を制作しております。

6月11日17:00放送分

『夜目遠目笠の内』『微妙なスキルで村を救う』

局へ送信完了

宮城県仙台市泉区を中心にfmいずみ79,7Mhzで放送
そのほかの地域の方(全世界の皆様w)でPCインターネット
ご利用の方も
スマートフォンユーザーの方も
「ListenRadio(リスラジ)」にて
全国の放送局→東北→fmいずみ
を選択でお聴きいただけますので
よろしくお願いします

 

メンバー募集はまずはこちらご覧ください

『仙台魔法の泉放送劇団募集要項』

⇒ https://ameblo.jp/magicizumi/entry-12832089199.html

 

 

『夜目遠目笠の内』

作編集 柿崎真也

出演 沖野周平 K 久世みどり

時間合わせ用に書いた

ことわざモチーフの作品

時間合わせ用に書いた割にはちょっと長め

 

『微・妙なスキルで異世界オデッセイ、微妙なスキルで村を救う』

作編集 柿崎真也

出演 福神進一郎 柿崎真也

   浦島愛子 K

   旦那さん 沖野周平

   奥さん 野川叔子

   村人 久世みどり

   モンスター 沖野周平 福井信彦(前作から流用含む)

先週、先々週からの続きで単話でも楽しめるように書きました

福神進一郎は、

ある日突然、神様の手違いとかなんでもなく、

飲みすぎて道端で寝てしまったら、寒くて凍死で、

異世界転移、

身体能力そのままの転移だが、

微・妙な雷術制御というスキル、この世界ではスキルは技能というらしい、をいただき、

微妙な、なんて、静電気起こすだけで本当に微妙だなと思っていたが、

微と妙の間に点があったおかげかなんなのか、

けっして体が丈夫にはならないが、思考加速できたり、身体制御できたり、

二足歩行の馬の馬んとか言うやつに襲われてた女性、

浦島愛子さんをなんとか助け、村へ招待され、

微・妙な雷術制御は、実はいろいろなことができることが判明、

どんな原理なのか、手をピリピリさせながら肩を揉んだら、

自分でも相手でも、超絶絶好調になったり、

愛子さんのお父さんに頼まれ、キセルを鉄製の箸で、掃除がてらほじほじしてたら、

レールガンみたいに飛んでったり、

まだほかにもできることあるのか、もう出尽くしたのか

まぁそんなこんなで、お礼に泊めていただき、そこから物語が始まる

 

 

3作の最終話

なんですけど

もう少し続きかいてみようかなと思ってます

劇団メンバー不足

参加不足だったりして

登場人物増やし難いので

新入団待ち含め

これそうな人が増えて

そのかたの声に合わせて

アイデア膨らんだらかな

 

来週の放送は一応決まってて

私作の放送ではないですし

その次の週がとは明言できませんが

まだ編集待ちがあるんです

またまた

放送枠28分にできればというのが

ありますが

早めに放送できればと考えています

 

仙台魔法の泉放送劇団 団長