5/28,17:00放送予定 | 仙台魔法の泉放送劇団のブログ

仙台魔法の泉放送劇団のブログ

仙台のコミュニティーFM(fmいずみ)で
【fmいずみシアター】という番組を制作しております。

5月28日17:00放送分

『微・妙なスキルで異世界オデッセイ』

局へ送信完了

宮城県仙台市泉区を中心にfmいずみ79,7Mhzで放送
そのほかの地域の方(全世界の皆様w)でPCインターネット
ご利用の方も
スマートフォンユーザーの方も
「ListenRadio(リスラジ)」にて
全国の放送局→東北→fmいずみ
を選択でお聴きいただけますので
よろしくお願いします

 

メンバー募集はまずはこちらご覧ください

『仙台魔法の泉放送劇団募集要項』

⇒ https://ameblo.jp/magicizumi/entry-12832089199.html

 

 

『微・妙なスキルで異世界オデッセイ』

作編集 柿崎真也

出演 福神進一郎 柿崎真也

   浦島愛子 K

   管理人 久世みどり

   馬ん 福井信彦

時代の流行に乗っかって書いてみた

異世界転移するお話です

「福神進一郎は、ある日突然、神様の手違いとかなんでもなく、

飲みすぎて道端で寝てしまったら、寒くて凍死、

よくわからない特別な技能をいただき、異世界転移、

そんな物語」

 

久しぶりに新作

来週再来週も2話3話的なそれぞれ独立して楽しめる続きを放送予定

あくまで予定

サンプルとして音声だけそのままどこかにあげるか

無絵動画にしてあげるか

するかわからない

というかしないとは思うのですが

してもいいように

自由に使ってあげてもいい

フリーBGM

大した量じゃないけど

さらにフリー効果音で

編集してみました

探すのって大変ですよね

多分大丈夫なのですが

続きの放送があくまで予定なのは

2話も3話も

収録したもののOKテイクの抜き出しは終わり

28分放送枠に合わせ予定の作品も決めてるけど

BGMを決めかねてるからなんですよね

ないとかじゃなく

多すぎ笑

サンプル聞くだけでもたいへん

曲の始まりだけ聞いて

これにしようと思って

実際編集してたら

曲の途中で曲調変わって

あらまぁ

ってのがあったし

無料で使わせてもらってるから

文句もいいようがないし

ここ数年で

手軽に使える素材が

いっぱい増えて

インターネット様様だし

そこにあげてくれてる製作者様様です

感謝しかないですよ

 

この続きもの3話分放送終わっても

まだ編集待ちがあるので

次の収録までに

脚本書かなきゃというのが

一応はないし

編集頑張ります

仙台魔法の泉放送劇団 団長