5/21,17:00放送予定 | 仙台魔法の泉放送劇団のブログ

仙台魔法の泉放送劇団のブログ

仙台のコミュニティーFM(fmいずみ)で
【fmいずみシアター】という番組を制作しております。

5月21日17:00放送分

『嘘つきの恋(沖野、葉月、綾瀬バージョン)』

局へ送信完了

宮城県仙台市泉区を中心にfmいずみ79,7Mhzで放送
そのほかの地域の方(全世界の皆様w)でPCインターネット
ご利用の方も
スマートフォンユーザーの方も
「ListenRadio(リスラジ)」にて
全国の放送局→東北→fmいずみ
を選択でお聴きいただけますので
よろしくお願いします

 

メンバー募集はまずはこちらご覧ください

『仙台魔法の泉放送劇団募集要項』

⇒ https://ameblo.jp/magicizumi/entry-12832089199.html

 

団員、沖野です。

 

先週に続いて、この物語をキャストを変えて

お送りします。

この深大寺の恋愛小説コンテストは今年の開催を以て

最終開催、となっています。

2回応募して2回とも落選な訳ですが(苦笑)、自分として

は結構よく書けたんだけどなあ、という思いはあります。

(誰でもそう思うのかもしれませんね(笑) )。

応募する前、周りの方にも読んでもらい、

この作品に関しては女性にも読んでもらって女性的な

目線を指摘してもらったり、なななんと、娘にも読んでもらい

ました(笑)。

情けない父親なもので、結局読んでくれたのでしょうが、

感想を聞けずジマイ、なんです(苦笑)。

学校の勉学として国語の科目をかなり得意としている娘が

この作品をどう読むのか是非、「いつの日か」聞かせて

ほしいものです。

 

さて、最終開催の深大寺恋愛小説コンテストに応募する

作品は、まだ構想すら始めていません。

そのコンテストより後の締め切りの(笑)、

仙台短編小説コンテストに応募する作品に手が掛かり

過ぎていて、執筆という行為の色々が全部、これのせいで

滞っております(苦笑)。

諦めようかな、いや粘れるはずだ、やれば書きあがる、など

悶絶に近い心持ちを抱きながらの日々です(苦笑)。

しかも悲しいことに、この作品の内容を鑑みると、

この仙台魔法の泉放送劇団制作のfmいずみシアター

の作品としては使えないと思われるのです・・・。

 

まずわたしの第一義的使命(おおげさだな)は、

ラジオドラマ・シナリオを書くこと、

と思っているのに、この行為はなんとしたことか、と思って

過ごしているのですが、書き上げたいという思いも根強く、

やはり悶絶に近い心持ちな訳であります。

 

と私の書く行為という個人的な事柄について、

長い話になってしまいました。

失礼しました。

 

21日は、わたしが田澤耕作を演じたバージョンです。

相原美波を葉月琴音が演じています。

田澤耕司を綾瀬武が演じます。

当然というか、先週の物とは演者が違う登場人物は

だいぶイメージが違うと思います。

それと演者が同じ父、耕司も結構違う演技になりました。

こちらの父の演技の方が自分がイメージしていた耕司に

近く、綾瀬氏の演技力について(演技の幅があるなあ)と

感じながら編集をしていました。

結構、別物の作品と思える程、違う印象があると思うので、

是非21日放送分も聴いていただきたいです。

 

では(^^)/。