「餃子の王将 河原町三条店」今日で閉店 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 明日、先ほど日付が変わったので正確には今日となる4月13日(土)、こちらのお店が閉店となるそうです。



 「餃子の王将 河原町三条店」です。

 私、「餃子の王将」はかなり通っておりまして、今でも週2ペースくらいでお邪魔しております。そしてこの「河原町三条店」が、我が家から最寄りとなる店舗なのです。
 こちら、河原町三条交差点を上がった東側にありまして、北隣りが私のお気に入りラーメン店の「麺屋キラメキ 京都三条」、そのすぐ横には「魁力屋 河原町三条店」と、ラーメン提供店が3軒並ぶエリアでした。それが、2軒に減ってしまいます。

 とか何とか言いながら、実はこの河原町三条エリアには、もう2軒の「王将」があります。木屋町三条を1筋南に下がった辺りに「三条店」が、もう少し南側の河原町通りと木屋町通りを繋ぐ東西の通りに「河原町店」が、それぞれ営業しているのです。
 そして私がよくお邪魔するのは、この2店の方なのです。地元で始めたマジッククラブ「マジックイズム」の例会後に、毎回有志でお邪魔して食事会をしているのは「三条店」ですし。
 ちなみに、「三条店」と「河原町店」は私が高校生の頃にはすでに営業しており、その頃にはさらに南側でもう1店、「西木屋町店」があったように記憶しております。「河原町三条店」は随分後になってオープンしたお店で、その当時はありませんでした。

 いずれにせよ、我が家のご近所、徒歩10分圏内くらいのエリアには、王将3店舗期が長かったのですが、明日からは2店舗のみとなります。
 とは言え、徒歩圏内に2店舗ありますし、今でも個人的にはそちらをメイン使いしているのですから、特別不便ってことも無いかなぁと。

 何はともあれ、今までお世話になりました。感謝。