明日は京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」開催日 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 明日、日付が変わっているので正確には今日となる3月10日(日)は、Yuji村上京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」開催日です。


 気温の上下が極端な今日この頃。昨日は東京でも朝に雪が降り、積もった積もったとワイドショーで大騒ぎしておりましたね。京都でも、今日の予報に雪マークが付いておりましたし、実際昼に雪と言うか、霰っぽい物も降っておりました。ちょっとだけでしたけど。
 どうやら明日は、気温の波が下の方に振られ、寒い1日となるようです。
 ちょうど1年前、昨年春の京都イベント前日となる3月11日(土)は、京都の最高気温が24.7度と、夏日目前だったようです。当日の予想最高気温も22度予想と、春の陽気満開って中で開催できたみたいで。
 明日は予想最高気温が9度と、ひと桁予報。えらい違いです。それでもお天気的には雨の心配が無いみたいで、まずは良かった。とりあえずは、イベント日和ってことで。

 さて、以前のエントリーでもお話しした通り、今回のゲストはアルス君です。そしてゲストショーは、初の試みとなるレクチャーショースタイルです。
 先月、大阪イベント出演時には、内容がパームをテーマにした物になる予定だということでした。最近研究している、パームを使ったトリックやアレンジ技法で、アクションパームなんかも見せていただけるって。まぁ、1カ月前におっしゃっていたことなので、変更されてなければって話なんですけどね。
 実際どうなったかは、どうぞご自身の目でお確かめください。

 ディーラーゲストのシオミさんですが、先週のシオミイベント後には「ステージネタをする」とおっしゃっていました。でもその後別のトリックにするからとお電話をいただき、更に昨日のお電話でまた別のトリックにすると…。明日にはそれすら変更されるかもしれませんので、敢えて内容については触れないことにします。とりあえず、何かはご披露くださいますので、内容が分からないことも含めて楽しんでいただけると幸いです。

 私の演目ですが、今のところは2ネタの予定です。両方トランプのマジックで、1つは今年5月26日(日)に開催予定のI.B.M.大阪リングと大阪奇術愛好会の主催イベント、「クロースアップ・マジックの集い」会場で発刊予定の最新刊、「THE SVENGALI vol.27」に解説するトリックとなるかなと。まぁ、解説手順とは少し違った別バージョンかもですが。

 もちろん、恒例の「飛び入りひとネタコーナー」もしっかりやりますので、あなたも何か演じるネタを用意してお越しください。ご出演はお気軽に。

 それでは明日、会場にて皆様のお越しをお待ちしております。奮ってのご参加を、どうぞよろしくお願い致します。