京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」まであと1週間 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 先ほど日付が変わりまして、本日は3月3日(日)。桃の節句、いわゆるひな祭りですが、それは私に接点が無く。

 それより何より、次回Yuji村上京都イベント第54弾「Sherry Ⅱ」開催日まで、ちょうどあと1週間となりました。


 気候はこのところ、暖かくなったと思ったらすぐに冷え込んだりと、アップダウンを繰り返しております。三寒四温の時期ですから、毎年のことっちゃぁそうなのだけれど、それにしたって気温差が激し過ぎませんか。来週はどうなっていることやら。


 来週の京都イベント、ゲストは以前からお知らせしております通り、超絶技巧マスターのアルス君です。
 アルス君の京都イベントゲスト出演は、2018年3月11日(日)開催の第30第「Stir」以来、6年振り4度目となります。ちなみに、この4度目というメインゲスト回数は、京都イベント最多です。第2位は赤松洋一さんの3回。お2人とも大阪イベントのメインゲストでも3度ずつご出演くださっており、合計でもその順位は変わりません。そして、3度以上のメインゲストは、このお2人のみです。

 今回、アルス君にはメインのショーを、レクチャーショーの形式でご披露いただきます。超絶技法をサラリとこなしてしまう彼の演技は、裏側を見ることで初めてその凄さがちゃんと理解出来るなんて場合も多いのです。
 このところ、大阪イベントの方では「アルスの自由研究コーナー」を受け持ってくれる、レギュラー出演メンバーです。そちらでは裏のトリックや技法を毎回公開してくれておりますので、そんな楽しみ方を今回京都でも。しかも、大阪よりもたっぷりボリュームで。どうぞお楽しみに。

 そして、今回も大津のマジックショップ「S企画」オーナーマジシャン、シオミさんが出演してくださいます。
 シオミさんは昨年、2023年3月12日(日)開催の京都イベント第50弾「Stir Ⅱ」の1週間前、3月5日(日)に大津でシオミイベントを開催されました。何でまた、そんな2週続きの日程にするんだと言っておりましたが、それがまた今年も再来。明日、日付が変わって今日となる3月3日(日)に、「滋賀マジシャンズクラブ ビッグ発表会」を開催されるのです。もちろん、私も出演とディーラーブース出店で参加致します。
 余談ですが、タイトルの「滋賀マジシャンズクラブ」ですが、このクラブ名は私、今回初めて聞きました。特に発会させた感じも無いので、単にシオミさんが思い付きで使ったんだと思います。シオミさん、それくらいのことは普通にされますからね。

 前出の、昨年3月5日(日)のシオミイベントは、別のイベントと開催日が被っておりました。それが、中部奇術連合会主催の「第15回 ワンデイコンベンション in 中部」。開催地は愛知県一宮市で、参加者の被りはほとんど無いと思われましたが、出演者は被るんですよね。
 で、今年の同イベント開催日が、何と3月10日(日)。「第16回 ワンデイコンベンション in 中部」、今度はYuji村上イベントと被っちゃいました。ありゃまぁ…。
 まっ、そんなことを言っていても始まりませんから、開き直って粛々と進めて参ります。影響が出ないことを祈りつつ。

 会場はいつもの京都教育文化センター203号室、スタート時刻はP.M.2:30で、30分前のP.M.2:00開場、参加費がお1人様2000円で、予約不要。つまりは、いつもと一緒です。

 お忙しい時期とは存じますが、皆様お誘い合わせの上、どうぞご参加ください。どうぞよろしくお願い致します。