「THE COLLECTORS ~クロースアップ・マジックの集い~」終了後のお話 前編 | マジシャン Yuji村上のブログ

マジシャン Yuji村上のブログ

更新は気まぐれです。申し訳ありません。

 前回の続き、「THE COLLECTORS ~クロースアップ・マジックの集い~」終了後の、打ち上げ飲みのお話です。

 会場となったお店は、「喰人(イートマン) 東通り店」でした。いつもなら外観画像をアップするところなのですが、撮り忘れました。
 阪急梅田駅やJR大阪駅の東側に位置する、阪急東通り商店街の中にある居酒屋さんです。

 昨年までは、お初天神通りのビアホール、「ニューミュンヘン」を連続利用していましたが、今年は変更となりました。

 お店に入ると、我々は2階の席へと案内されました。こちらも「ニューミュンヘン」同様、階段で上らなきゃならない。まぁ「ニューミュンヘン」は4階までだったから、楽にはなったのですがね。それほどに商品を詰めたカートは、超重いのですよ。

 我々の席は2階席の一角、半分くらいを使う感じでした。参加者は出演者、I.B.M.大阪リングの会員さんに、お客さんの有志、計20名ほど。こちらもイベント参加者同様、昨年より少し減りました。

 テーブル席は奥側で横一列に並べた方が14名座れるようになっており、基本的にこちらが重鎮席、手前の6人掛けが若手席となっていました。若手の表現は、あくまでも比較論で。

 こちらでいただいたは、コース料理+2時間の飲み放題でのプランでした。
 私はこちらからのスタートで。

      160515_1758~01.jpg

 生ビール…ではなく、金麦です。第3のビールです。今回のコースでは、生ビールが飲み放題に入っていませんでしたので。
 それはともかく、まずはこちらで…

 「かんぱ~いっ!お疲れ様でした~っ!」

 そして、まず最初に提供されたお料理が、こちら。

      160515_1806~01.jpg
  「キムチのクリームチーズ和え」

 「和え」ったって、小さなサイの目切りチーズを乗せただけ。でもこれが、意外とイケる。発酵食品同士で、相性良いのかも。

      160515_1813~01.jpg
 「カリカリベーコンのシーザーサラダ」

 野菜、大事。ダイエット中の私にとっては特にね。

 もちろんこの後にも、まだまだいろいろといただきましたが、それについてのお話は、また別のエントリーで。