早朝、資源ごみ当番でした。
2か月に1回くらいの割合で
回ってくるのです。
 
ペットボトル
空き缶
電池・水銀含
プラ・・・・
などのカゴを設置。
 
なぜか「スプレー缶」
のカゴだけ無いんです。
 
ああ、そうだった
スプレー缶のカゴ
ないんだよなあ
2か月に一度
この資源ごみ当番の時だけ
思い出すんですよね。
 
無表示のカゴを置いて
「スプレーはこっちです」と
お伝えすればいいだけの事
・・・・なんですが
 
今朝はたまたま車の中に
紙とペンとガムテープがあったので
その場でササッと「スプレー缶」
って書いてペタッと貼ってみた。


すると、ヘアスプレーの缶を
持ってきた方から
「これ、わかりやすいですね」
と言われて、なんかうれしかった。
 
いや、その場の閃きで
チャチャっと「やっつけ仕事」
ではあったのだけれど
喜んでもらえたら嬉しい。
にしてもクオリティ低すぎ(笑)



そしたら今朝のタカさんのブログ
↓↓↓↓↓

おおお、やっぱり

「やればいいのに」と

思ったことはとりあえず

やってみた方がいいんだよな

と、再認識。

 

さ、今日もいい日だ!

===========

皆さんからご賛同・ご支援いただいたお気持ちは能登半島地震で被災した子どもたちに笑顔を届ける活動に使わせていただいております。

 

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓