怒涛の10月が過ぎ去りました。

気づいたら10月のブログを

全然更新できていなかった事に気づく(汗)💦

ポチポチ振り返り投稿していきたい。

 

さて、11月。
私がが住む金沢では
カニが解禁になり🦀
盛り上がってます!

カニって美味しいけど

身をほじって食べるの面倒ですよね〜。

小料理屋さんへ行くと
メスの香箱(こうばこ)ガニ
の身をさばいて甲羅に詰め
カニ面🦀というスタイルで
提供してくれます。

↓↓↓↓↓

(イメージ画像)


手間はかかりますが
カニの美味しさを
余すところなく
堪能できるんです。

実はわが家では
この香箱ガニを
さばくのは私の役目。

マジシャンだから
ワンツースリー!
と指をパチンと鳴らせば
ハイ、出来上がり!!

 ・
 ・
 ・
 ・
だったら、いいのですが

タネを明かすと
すりこぎ棒を使って
脚を1本1本ローラーのように
しぼり出してます。
すると写真のように
スルッと気持ちよく
身が抜けるんです💕


↑↑↑↑↑
はい、そこ!!
誰かのマジックより凄い!
とか言わないの!!

このムキムキ作業。
家族4人分で小一時間。
この作業をすると
手のひらの親指の付け根が
痛くなっちゃいます😅

でも
家族が美味しい!と
笑顔になるのを見たくて
つい頑張っちゃうんですよね。


そう言えば、あの方も

カニ、喜んで下さったみたい❤

↓↓↓↓↓

 

カニって食べる人を

皆、笑顔にしちゃうんですね。

↑↑↑↑↑

笑顔泥棒としては

何だか、カニに嫉妬(笑)


わたしもカニのように

皆を笑顔にするマジシャンを

目指すぞ〜♫

 

さて、カニのムキムキ作業

家族は大喜びですが

私はすりこぎ棒の使い過ぎで

ここが筋肉痛(笑)

 

大事なマジックの前日に

これ、やっちゃ

マジックできないかも(爆)
マジシャンはマジック前日に

カニをさばいちゃダメ~~!

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓