ふふふ。

今年もこの季節がやってきたのですね。

 

僕たちがひそかに期待していた・・・

 

 

金沢から加能ガニチューラブラブラブラブラブラブ

 

 

送ってくれたのはもちろんこちら、

 

 

るぱ~ん!!

 

今年も本当にありがとう爆笑

これで英気を養って、ガガ祭りへ突入しますよ~OK

 

ちなみに今年は天候不良で漁が延期となっていたそうで。

店頭に並ぶのも少し遅れていたそうです。

それなのに、こんなに早く手配してくれて感謝感激雨あられ。

 

 
 
 

このために用意していた、日本酒で早速頂きま〜す。

 

ちなみに僕たちもルパンから聞いて初めて知ったんですが。

日本海側で水揚げされるズワイガニは、水揚げされる地域によって呼び方が変わるんだそうです。

 

山陰地方では「松葉ガニ」、北陸地方では「越前ガニ」と呼ばれるわけですが。

そこからさらに、石川県で水揚げされるズワイガニは決められたサイズより大きなオスを「加能ガニ」、メスを「香箱ガニ」と呼ぶ分けているとか。

 

もちろん、

 

 

本物の加能ガニの証である水色のタグもしっかりとラブラブ

 

しかも・・・

 

 

 

捕ってきた船が千代丸と!?

僕たちが結婚披露宴を挙げたのが「千代の間」っていうんですよ。

これもまた幸せな繋がりですチュー

 

この幸せをありがたく頂きます!!

 

ルパン、今週末もよろしくねウシシ

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

(Amazon購入特典あり)

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!