青森の鶴田町で

ワークショップ~!

お友達でアーティストのサイトウパピコさんから

工作的で、何かちょっとマジックの香りがするヤツを、ワークショップで作れる?・・・

と、リクエストをいただきまして(汗)こんなやつ作ってみました。

↓↓↓↓↓



自分が子どもの頃なんて

夏休みは釣りか昆虫採集か工作をするくらいしか遊ぶ事はなかったけど

 

今の子どもたちは
スマホとかゲーム機とか
遊ぶものがいっぱい溢れているし
 
工作なんてアナログな物
興味持つのかな?
 
…と思っていたら


すっごく、喜んでくれました。

お互いが先生になって、教え合う姿なんて
嬉しくて涙が出るわい❤




うーん、やっぱ何かに夢中になっている子どもたちの顔っていいね💕

さてさて、無事工作教室も終わり
鶴田町歴史文化伝承館で開催中の
サイトウパピコ×教養講座アート教室合同展『てんとあそぶ』を見学。

いや〜パピコさんの原画、生で見たの初めてで、あまりの緻密さと存在感に、圧倒されっぱなし。

正直、感動しました。

👏👏👏👏


そんな素晴らしい展示会場に8月20日(日)
わたくしマジシャンルパンと、フリーアナウンサーの西村綾子さんが登場することになりました。

会場レイアウトを確認しつつ

マジックの動きをシュミレーション(笑)

8月に20日(日)はぜひ、パピコさんや西村さん、ルパンに会いに来てくださいね!

 

サイトウパピコ×教養講座アート教室合同展『てんとあそぶ』

スペシャルイベントのお知らせ

 

【期日】

8/20(日)10:00〜11:00

 

【場所】

鶴田町歴史文化伝承館

青森県北津軽郡鶴田町廻堰 字下桂6-3

 

【内容】

◎マジシャンルパンによるマジックショー

◎アーティスト・サイトウパピコ×フリーアナウンサー・西村綾子×マジシャン・ルパンによるトークショー

 

【その他】

入場無料。どなたでもご観覧できます。ぜひ遊びに来てください。

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓