人呼んで笑顔泥棒

いしかわ観光特使の

マジシャンルパンです

 

みなさん節分の豆まき

しましたか?


古来、季節の変わり目に
邪気・魔が生まれると
信じられていて
豆・穀物に備わっている
「生命力と魔除け」の力を使い
魔を払ったと言う記録が
室町時代に残されていて

魔を滅する「魔滅」から
マメをまくようになった
と言われています

と、まあこんな
「豆」知識はさておき

この時期、読みたくなるのが

 

「泣いた赤鬼」

小学校の教科書にも
載っていたので
一度は目にしたことが
あるんじゃないですか?

もう、何度読んでも
泣けてきちゃう(汗)

その泣いた赤鬼を
はるかに超える
号泣事件(!?)が
あったんです❗️❗️

先日「少年院」で
講演会とマジックショーを
やらせていただく機会が
あったのですが
➡こちら


その少年たちから
お礼の手紙が来たので

 

軽~~い気持ちで
読み始めたら

もう、大泣きしちゃって
・・・・・

その大泣きしている
私を見て
不審に思った妻も
その手紙を読んだら

大号泣・・・

夫婦そろって
涙と鼻水垂らして
大号泣という異様な事態に

なっちゃいました
(笑)

 

黒いやつらも心配そう・・・

(爆)


そんなお手紙を
一部抜粋してご紹介
させていただきます
=============================

【Aさん】
僕はこれまで、多くの人を
悲しませてきました
今日のルパンさんの講演や
マジックを見て
自然と笑顔になっている
自分がいました

人を笑顔にできるって凄いな
僕もルパンさんのように
人を笑顔にできる人になりたいと
思いました

=============================
【Bさん】
僕にはやりたい仕事も夢も
何もありません
でも、ルパンさんのお話を聞いて
もしルパンさんが
僕の担任の先生だったら
学校がもっと楽しかっただろうなって
思いました
一度きりの人生なので
周りの人を笑顔にできる人になりたい
と、思いました


=============================
【Cさん】
ルパンさんは
マジシャンになる前
特別支援学校の先生だった
と聞き
びっくりしました
僕の兄も特別支援学校に
行っているからです

子どもたちに
どうしたら達成感を
味わわせることができるか
常に考えてきたから
人を笑顔にできるんだな

自分の満足ではなく
人のために何かをするって
すごく良いな
と思いました

自分もどんな形になるか
わからないけど
周りの人を元気に、笑顔にできる
人間になりたいです
=============================
などなど・・・・

大丈夫🙆‍♂️
あなたたちのこの手紙は
十分に私と妻を
あたたかい気持ちに
してくれていますよ

本当にありがとう!

笑顔泥棒の目にも涙!
さ、今日もいい日だ

 

さ、今日もいい日だ!

==================

マジシャンルパンへの

お問合せは

以下のバナーからどうぞ!