気分はでんじろう先生
【わくわくサイエンス編】
【工作編】
この記事は2020年春に書かれたブログに追加加筆したものです。
(2021年1月追記)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出や移動について自粛が求められていますね。そんな中、お家時間をお子さんと一緒に楽しく過ごすお役に立てたらいいな・・・・と考え、以前アップしたYouTube動画の目次を作ってみました❤楽しんで頂ければ幸いです。
【サイエンス編の他にもこんな動画があるよ】
かんたんマジック編は➡こちら
ウラワザ編は➡こちら
 
★10円玉ピカピカ大作戦★

古びた10円玉がピッカピカ
➡こちら
 
 
★3分間で電池を作ろう★

紙コップとストローの鬼ごっこ。
カンタン&楽しい
➡こちら
 
 
 
★ストローで静電気実験①★
ストローで水が曲がる?!
 
 
★ストローで静電気実験②★
ストローで空き缶が?!
 
 
★ストローで静電気実験③★
ストロークルクル何回転できる?
 
 
 
★電気クラゲの作り方★
風船で楽しい静電気実験
 
 
 
★3分間で電池を作ろう!★
備長炭やアルミホイルで電池が作れます!!
➡こちら
 
 
★はさみで切っただけなのに!★

紙をハサミで切っただけなのに!
➡こちら
 
 
★視聴者参加型マジックその2★
紙をハサミで切るだけ!【上級編】
 
 
★こぼれない水★

ナイロン袋に鉛筆をズブッ!
あれ?!水がこぼれない?!
 
★マジシャンだって失敗する
 NGシーンは
 
 
 
★コロナを止める方法を発見★
コロナを止めます、と言ってもあのコロナではなく・・・
 
 
 
★一万円札のヒミツ★
だれかに教えたくなる1万円札のヒミツ
 
 
 
★パクパクくちびる★
おりがみで1枚で作る
パクパクくちびる
かわいい~!たのしい!
 
 
 
★千円シャツの折り方★
 
 
 
★かみてっぽうをつくろう!★
おおきな音でパ~ン
危なくないかみてっぽうで遊ぼ!
 
 
 
 
★これどうやって作るの?★
ハサミで切るだけ。1枚の紙でできてます!
 
 
★おりがみを通りぬける?!
おりがみの中を人間が通りぬけます
 
 
★ゼムクリップのアクロバット★
ゼムクリップのアクロバット!
 
 
★手を使わずに・・・★
ペットボトルの中のボール
手を使わずに取り出すには
 
 
 
★トウモロコシのヒゲの秘密★
トウモロコシのヒゲって実は・・・
 

 
 
 
こんにちは!人呼んで【笑顔泥棒】マジシャンルパンです。 突然の休校騒ぎで困惑している子どもたちを笑顔で元気づけたい!そんな思いでYouTubeチャンネル始めました。
➡こちら
思わずクスッと笑顔になるような楽しい工作や調理、簡単マジック、面白グッズなどなどいろいろ投稿してま~す!楽しかったら チャンネル【登録】ボタンをポチッっとおしてくださいね〜♫ 【2020年4月】
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二