気分はマジシャン
【かんたんマジック編】
 
この記事は2020年春に書かれたブログに追加加筆したものです。(2021年9月追記)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出や移動について自粛が求められていますね。そんな中、お家時間をお子さんと一緒に楽しく過ごすお役に立てたらいいな・・・・と考え、以前アップしたYouTube動画の目次を作ってみました❤ご家族や児童クラブ、デイサービス等で楽しんで頂ければ幸いです。
【マジックの他にもこんな動画があるよ】
ワクワク・サイエンス実験編は➡こちら
かんたん調理やウラワザ編は➡こちら
 
[ NEW]
★新聞紙から水が!!★

新聞紙にそそいだ水が意外なところから!

★ふしぎなストロー★

言うことをきく?!ふしぎなストロー
 
 
★きえる10円玉★
ハンカチにいれた10円玉が消える?!
 
 
★いろが変わる水★
カンタンなのに超不思議!!
 
 
★パチンコ玉が5円玉の穴を通る★
パチンコ玉が5円玉の穴を通りぬけちゃった!
ビー玉や、鉛筆でもできます
 
 
★5円玉がうごきだす★
あれれ?5円玉が動き出す?
 
 
★輪ゴムのエスケープ★
輪ゴムがにげちゃうよ!
 
 
 
★きえる!けしゴム★
あれれ?失敗かな・・・と思ったら?
 
 
 
★へんしんチュッパチャプス★
チュッパチャプスのいろがかわる!?
 
 
 
★おりがみをくぐりぬける?!★

おりがみの中をくぐりぬける?!
➡こちら
 
 
 
★ふうとうをくぐりぬける?!★

えっつ?!今度は封筒の中をくぐりぬける?!
➡こちら

 
 
★ロープチェンジ★
あれ?ロープの色がいれかわる?!
 
 
 
★割れない風船!★
竹串を刺しても割れない風船
 
 
 
 
★1分でできるわりばしマジック①★
わりばしでカンタンマジックその①
 
 
 
★1分でできるわりばしマジック②★
わりばしでカンタンマジックその②
 
 
★1分でできるわりばしマジック③★
わりばしでカンタンマジックその③
 
 
★バランスわりばし★
わりばしをつかったカンタンマジックその④
 
 
 
★忍法うらおもての術★
あれれ?いつの間にか裏と表が入れ替わる
 
 
★紙に描いた龍が動く!★
ムクムク!生きているみたい!
 
 
 
★視聴者参加型マジックその1★

自由に動いたはずなのにどうしてわかるの?
➡こちら
 
 
★視聴者参加型マジックその2★
あれれ?失敗かな・・・と思ったら??
 
 
 
★マックのストローで遊んでみた★
マックのストローで遊んでみたその
 
 
 
★マックのストローで遊んでみた★
続マックのストローで遊んでみた
 
 
 
★プリッツで遊んでみた★
プリッツがアレに!
 
 
 
 
★マジック居酒屋るぱん★
プリッツがアレに!
 
 
 
★太陽めがねオンライン感謝祭ダイジェスト★
ダイジェスト版でどうぞ!
 
 
【2020年春】
こんにちは!人呼んで【笑顔泥棒】マジシャンルパンです。 突然の休校騒ぎで困惑している子どもたちを笑顔で元気づけたい!そんな思いでYouTubeチャンネル始めました。
➡こちら
思わずクスッと笑顔になるような楽しい工作や調理、簡単マジック、面白グッズなどなどいろいろ投稿してま~す!楽しかったら チャンネル【登録】ボタンをポチッっとおしてくださいね〜♫
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二