先週末、被災地支援、笑顔を届けるプロジェクトで

宮城県東松島市、福島県二本松市に行ってまいりました。

市議会議員の滝沢さん、そして、ヨーヨー世界チャンピオンTOMMYとの3人での旅車


今回携帯携帯が調子悪く、更新が遅れてしまったあせる楽しみにしていたファンの方々スイマセンですあせる



今まで、30カ所以上での被災地支援をしてきました。


土曜日は何度もお伺いしている東松島での復興祭

まずは準備のお手伝い


Magician-KAZのブログ

全国よりボランティアが集結!


様々なステージイベント・ブースの出店などがあり、多数の地元の方々が来場していただけました。


イベントなどが復興支援になぜなるのか?と、思っている方もいると思うのでちょっと説明目


震災後、いろいろな理由で、ばらばらになってしまった地元の方々がイベントをすることにより

集まるきっかけになります。

現在、被災地でもこのようなイベントで、地元に方々が久しぶりに会う事ができるきっかけづくり、

それがコミュニティー支援になっています。


私、マジシャン・カズは、このコミュニティー支援と、ショーを見ていただき笑顔になっていただく、心の

支援をしています。


さあ、午後からはステージショー出演音譜

マッスル・ミュージカルに出演していた、私、マジシャン・カズとTOMMYのコラボショーの開演!!



Magician-KAZのブログ

お客様を巻き込み、楽しいショーができました!


私たちの次は何と山寺宏一さんのステージアップ

一緒にカメラ



Magician-KAZのブログ


マジシャン・カズのTシャツ、わかりますか?

以前、被災地にお伺いした時に、被災者の皆様に書いていただいたメッセージ付きのTシャツで

ショーをさせていただきました!


復興祭も大盛況で終わり、後片付け。

全国より集まった支援者の皆様、お疲れ様でした!

最前列で寝転んでいる?マジシャン・カズです。


Magician-KAZのブログ


被災地は場所によっては普通の生活に戻っているところもあります。

ですが、3月11日以降、時間が止まっている場所もあります。


Magician-KAZのブログ
いまだにSOSの文字が2Fの窓には残ってます。




Magician-KAZのブログ


野蒜小学校の黒板は3月11日のままです。



Magician-KAZのブログ
この写真は海ではありません。住宅や田んぼ、畑があった場所です。

いまだに海水が引きません。

車もそのまま、半分沈んでいます。


被災地はまだまだ、支援が必要としています。


私は、マジック、エンターテイメントで笑顔を届けています。

それが、自分ができることであって、自分だからこそ出来ることだからです。


全国の人たちが、自分で出来ることを、少しでも被災地の支援に力を使てくれれば

復興の速度は、早くなるのではないでしょうか?