地震 | vivi×etc

vivi×etc

思った時に思ったことを。の日記 

地震があった時寝てました

でも地震が来る直前起きて

一緒にいた人も起きて

目が合った瞬間地震が来ました


かなり揺れていてなかな治まらず

怖くてパニック気味の私

一緒にいた人は落ち着いていて

窓やドアを開けていました


それから

ちゃんと服着ておきなさい


って言われ服を着て

コートと携帯を枕元に置き

また2人で寝ました


ちょっとたってから起きて

車で送ってもらう


TVがないし携帯が繋がらないので

どのくらいの地震なのかさっぱり分からなかった


でも

外は渋滞

信号機が消えてた

スーパーもやってない


大変だーーー


なんて2人で言いながら

送ってもらった


家の中は

食器棚から食器が飛び出して割れていて

ピアノも動いて楽譜が散乱していて

私の部屋のガラスケースの中身もぐっちゃぐちゃになっていて


こりゃmixiでつぶやくか

とか

地震が来た時一人じゃなくてよかったなぁ

なんて考えたりしていた


それから

何気なくTVを付けたら

大変な事になっていた


食器棚の食器も楽譜もそんなのどうだっていいくらいに

大変な事になっていた

私が体験したことなんて本当になんて事ない事でした


さっきまで笑いながらすごいね!!大変だね!

ドラゴンヘッドみたいになったら探しに来てね

なんて2人でしゃべってた

すごい馬鹿

恥ずかしいです


地震が起きてから

色々ネット見ていた

TUTAYAが炎上したり

清水麻奈という人のブログも炎上したり




頑張ってとか大丈夫ですか?とか

書いていたりするけど

大丈夫なわけないし

自分は暖かな家の中から頑張れ。なんて言うのは

ものすごい失礼なんじゃないかって思ったり


某コミュニティでダイエットのコミュに入っているのだけど

そこのトピックで

食べるのガマンしましたーーー

みたいなのがあるのだけれど

そういうのこんな時に書き込みするのってどうなのかなって思ったり

もちろんダイエットしちゃダメなんて思ってないし

ダイエットで食べるの我慢するのだってダメなんて思ってない


けどこんな時にまでそんな書き込みする必要あるのかな

自分のノートにでも書いておけばいいんじゃないかな

って思ったり

まぁ、私は思うだけで書き込んだりはしないんだけど

自分がしない方がいいと思ったらしないだけだしさ。


色々な事思うのは自由だしブログに書く事も自由

だけどやっぱり発言には気をつけないといけないし

責任持たなきゃだめだと思うんだ


とか考えたり


地震の影響で4連休になったけど

どうしていいか分からなくて


TVとネットと散歩で時間が過ぎていった

考えた結果

というか考えるまでもないんだけど

私に出来ることは節電とちょっとの募金

でした。



でも今は自分に出来ることをするしかないのかなって思った。

本当に1人でも多くの人が救われますように。