自分を大切に扱うと言う事 | magicforest-atsukoのブログ

magicforest-atsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

Magic Forest Card Therapy の安都子です。

 

 


 

今朝は、主人がワッフルを作ってくれました。

彼は、料理男子で頼りになります。(感謝)

 


さて今回は、

自分を大切に扱うと言うお話しです。

 

私は仕事がら、色々な方のお話しを伺う機会があります。

楽しいお話し、悲しいお話し、勇気を頂けるお話し等々

どんなお話しも、真摯に伺っています。

 

今回は、それらのお話しを伺う中で

頂いた質問にお答えしたいと思います。

 

私は、常々「ご自分自身を大切に扱って下さい」と

お話ししています。

 

それに対して、

「では、自分の好きなようにしたら良いのですか?」と

聞き返される時があります。

 

 

【自分を大切に扱う】のと【自分の好きなようする】は、

全く違います。

 

【自分の好きなようする】は、自分の都合だけで、

判断や行動し無責任なこと。

 

 

私が言っている自分の大切に扱うのは、

  ◎自分の心の声に正直でいる。

  ◎自分の魂の乗り物である体を大切にする。

  ◎自分の取り扱い方をキチンと理解して、

    対応する。

  ◎自分の環境にも、心を配る

等です。

 


 

今回は、

【自分の魂の乗り物である体を大切にする】

に特化してお話しさせて下さいね。

 

 

唐突ですが私は、生まれ変わりと言うものを信じています。

 

ですから、生まれ変わる度に自分で選んだ体に魂が入っている。と

信じています。

勿論、親や生まれた環境も同様です。

 

何故なら、今生でクリアしなければイケない課題があるから。

 

加えて生まれる前に、人生のシナリオも自分で作っています。

まさに、超体験型の人生ゲームです。

 

その人生ゲームを攻略する為に一番大切な物は、

 

自分の体です。

 

あなたの体は、あなたの魂が乗った乗り物です。

ですから、十分なメンテナンス(大切に扱う)が必要です。

 

考えてみて下さい。

車や精密機械でも、定期的なアップデートや点検が必要です。

 

ですからね。

·       安全で滋養のある食べ物

·       質の良い睡眠

·       清潔で着心地の良い服

·       常に清潔な体 等は、

あなたの体をベストコンディションに保つ為の

最低限の事と言えるでしょう。

 

あなたの魂がイキキと輝き、本当にやりたい事に

邁進する為にご自分の体を大切にする事が不可欠なのです。

 

昔から、「体が資本」と言われます。

 

正に、その通りなのです。

あなたの体が健康でいれば、厳しい状況でも踏ん張れます。

 

是非、今日からあなたの魂の乗り物である、

体を意識して労わって下さい。

 

入浴時なのは、「お疲れ様ありがとう」と

感謝の言葉をかけるといいですよ。