誰の為の幸せになるのか? | magicforest-atsukoのブログ

magicforest-atsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

Magic Forest Card Therapyの 安都子です。

 

最近は、冷え込む日々が続いています。

寒さは、体を縮こめ緩める事を忘れさせます。

出来るだけ、温活を心がけ緩める事をして下さいね。

体が、緩まると心も緩まります。

 

 

さて、今回は

『誰の為の幸せになるのか?』と言うお話しです。

 

 

実は、先日ある方からお話しを伺いました。

その方は、ご自分の今後のキャリアについて悩んでいました。

 

「私に肩書がつけば、親も喜ぶと思うし・・・。

でも、今の仕事は私の一生の仕事ではないし・・・。」と

悩んでいらしゃいました。

 

まず、

【親に誇り思って欲しい。】と言う心配は不要です。

 

何故なら、

私たちは、この世に生まれて生きた事がもう奇跡なのです。

そして、誰もが唯一無二の存在なのです。

ですから親は、子供が笑って毎日を過ごしている事が

幸せなのです。

 

加えて、親の為に肩書を付ける必要な無いのです。

私達は、私達が幸せだと感じる事をやればそれで良いのです。

 

 

勿論、幸せの形は人それぞれ違います。

だからこそ、あなたの持つ強みを十分に使って欲しいのです。

 

 

例えば、

人の話しをちゃんと聴ける→カウンセリング向き

一つの事に没頭できる→研究者や芸術家向き

世話好き→看護や保育向き

と考えられませんか?

 

 

人はそれぞれに、何かしらの光る玉を持っています。

 


 

その光の玉の存在に気付き、

一生をかけて磨いていけば他人と比べる事も無くなります。

 

私達は、自分の人生を生きなければイケない。

つまり、自分が幸せだと感じれば良いのです。

 

本人が幸せなら、親も家族そして周りも幸せになりますよ。

 

是非、自分の幸せにフォーカスしてみて下さい。

 

カードリーディングのご依頼はこちら