幸せになる方法 | magicforest-atsukoのブログ

magicforest-atsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

Magic Forest Card Therapyの安都子です。

今日もチラチラと雪の降る、冷え込む日でした。

そして溜まった家事をやっつけた一日でした。爆  笑

 


 

さて今回は、

「どうしたら、幸せになるのでしょうか?」と言うことです。

 

 

これは、カードリーディングでもよく頂く質問です。

 

「私、幸せになりたいんです。」

「何で、私は幸せになれないのでしょうか?」

「大体、幸せの定義が分からない」などです。

 

確かに、「幸せの基準?」と考えますよね。

 

  • お金が沢山あれば、幸せなのか?
  • 大スターになれば幸せなのか?
  • 高学歴だから幸せなのか?
  • 華々しい肩書を持っているから幸せなのか?
  • 華やかな外見を持ち合わせているから幸せなのか?

 

 

ですが、考えてみて下さい。

 

  • 大金持ちでも、孤独な人は居ます。
  • 大スターは、いつも注目され心が安らぐ時はあるのでしょうか?
  • 大学や大学院を卒業して、本当にやりたい事をやっている人どれ位いるのでしょうか?
  • 肩書を失ってもなお、以前と変わらぬ生活が出来る人はどれ位いらっしゃるのでしょうか?
  • 華やかの外見は、加齢によりいずれ変化します。

 

では、どうすれば幸せになれるのでしょうか?

 

 

それは・・・。

**********

感じる

**********

です。

 

幸せは、なるのもではなく

感じるものなのです。

 

 

想像してみて下さい。

子供は、地位や名誉や外見そして

いくらお金をもっているか?で幸せかを測りません。

 


 

 

彼らは、たわいもない事に幸せを感じます。

 

例えば、

  • 夕食のハンバーグが美味しかった!
  • お母さんが編んでくれた、ニット帽が暖かかった。
  • お父さんとお風呂に入って、嬉しかった。

 

 

彼らは、どんな小さな事にでも幸せだと感じる事が出来ます。

 

 

「でも、大人には責任があるから!!」と

言いたくなりますよね。

 

 

そうですね。

確かに子供は、大人とは立場が違いますね。

 

 

人は誰しも、成長に伴い【比較】を覚えてしまいます。

だから、いつの間にか目に見えるもの

だけを幸せと思い込むのでしょう。

 

 

でもね。

大人になった時こそ、

幸せだと感じるように意識して頂きたいのです。

 

 

なぜなら、小さな事を幸せと感じられる人は

ご機嫌で波動が高い人です。

そんなご機嫌で波動が高い人には、

更に幸せだと感じる出来事が起こってきます。

 

今日から是非、「感じる」を意識してみて下さい。

 

 

カードリーディングやタロットカードリーダー養成講座への

ご依頼はこちらかから