折れない心の育て方② | magicforest-atsukoのブログ

magicforest-atsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

宇宙ビジネスサポーターの

安都子です。

 

仕事終わりに、

「お腹減ったぁ~。」と呟いたら、

主人がチャイニーズフードを

オーダーしてくれていました。

その時の彼は、

眩しい程輝いて見えました。(合掌)

 

 

 

今回は

 

===========

折れない心の育て方②

===========

 

について書いてみました。

 

昨日、

期間限定落ち込みキャンペーン

お話しをしました。

 

このキャンペーンの効果は、

“期間を決める事で、

強制的に気持ちが切り替わる。”でした。

 

今日は、その続きです。

 

唐突ですが、夜にふと

「何で、自分は結果が出ないのだろう・・・。」

「私なんか・・・。」と

思った事はないですか?

 

昼間は忙しく動いているので

気付かないのですが、

夜にふと虚しさや失望感を

感じた事はありませんか?

 

私はカナダへ移民したばかりの時に、

感じていました。

 

日本では、忙しすぎて疲れ切っていましたが、

移民してからは真逆の生活となりました。

時間があり過ぎて、

特に夜になると鬱々と考え込み

本当に苦しかった事を覚えています。

 

 

実は、この状況は大変危険なのです。

 

何故なら、

人はネガティブな資質を持っています。

そしてそれは、暇になった瞬間に威力を発揮し、

ドンドン気持ちを落ち込ませていくのです。

 

では、どうすれば良いと思いますか?

それは、

**********

暇な時にやる事のリストを作っておく

**********

です。

 

説明させて下さいね。

 

人は暇があると、ネガティブな思考に陥ります。

ですから、いつもの “やる事リスト”ではなく、

 

暇になった時にやる事をリスト化しておくのです。

 

特別な事でなくても良いのです。

 

暇になったら、

この本を読む。

行ってみたかった、カフェに行く。

見たかった、ドラマや映画を見る。

作ってみたかった料理を作る。等の

バックアッププランを立てておくのです。

そうすると、ドタキャンされても

イライラしたり悩まなくなります。

注)スケジュールは、ある程度の余裕を持つて

立てて下さいね。

 

そんな事?と思われがちですが、

忘れないで下さい。

 

人は暇になると、ネガティブな思考に陥ります。

 

ですからこそ、暇になった時の為に

リストを作ってバックアッププランを準備して下さい。

 

そうすれば、不必要に落ち込んで

心が折れずにすみます。

 

騙されたと思って、一度やってみて下さいね。

 

無料3ステップマニュアルはこちら

 

 

 

Add friend