レーゲンスブルクでのてる散歩

世界最古のソーセージ屋さんシュタイネルネ・ブリュッケに振られた後、さてさて今回のグルメ旅最後の晩餐は何にしようかと悩んだ結果…


結局このメンバーのヨーロッパ旅で思い出に残ってるのはジェノバで食べたシーフード🦐


バルセロナで食べたイカフライ🦑


とかなんだよねーよだれ

って話してたら「シーフード食っちゃおうぜ」「ドイツ料理にこだわらず食いたいもん食おうぜ」ってなって、そっからギリシャ料理屋さんで地中海シーフード料理を探すことに。


ギリシャ料理屋さんも満席で何軒か振られて

やっと辿り着いたのは捕まったクマ🐻



看板もクマが目印のTaverna Stefanos



ドアノブも捕まったクマさん…



店内はまるで地中海に来たかのような賑やかな雰囲気

奥に奥にとスペースが広がりとても広い店内

とても良い感じです

ウェイターさんも陽気でいい感じ指差し


なんかメニューは海賊の古い宝の地図みたい



メニューもめっちゃあるねー

シーフードも問題なし飛び出すハート



ドリンクメニューもたくさんあります



ビールはどうしようかなー



私はドイツのヴァイスビア(白ビール)が好きなので

せっかくドイツにいるんだからヴァイスビア

デカサイズもらう


コースケくんはレーゲンスブルクの醸造所のビールシュピタルですね



これが最後の旅ールになって乾杯になるのかなぁ

いやはやコースケ君ほんとにありがとう


うひゃーキタキターびっくりマーク

シーフードのフライ盛り盛り

ちゃんとウェイターさんにイカフライ入ってるか聞いたもんね



こっちはフライじゃなくてソテー

あれあれこっちにもイカあるやんかデレデレ



この炒飯みたいなご飯が

ピリ辛のリゾットみたいで何とも美味いスター


そして何より両方のプレートに載ってる白いポテトサラダみたいに見えるのが

ザジキと言われるギリシャ料理の鉄板ヨーグルトとキュウリのサラダ。


これが酒に合って合って酔っ払い

1人で2つともほとんど食べちゃった

コースケくんがドイツではスーパーで売ってるレベルって言ってたから

日本でもAmazonで買えるかと思ってたんだけど

売ってない泣くうさぎ

残念すぎる…



最後の夜に相応しい

めっちゃ満足の晩餐となりました


もう次はシーフードの美味い海沿いの国行こうぜびっくりマーク

と、次の旅の予告をば…ニコニコ