スペインの楽しみ方はバルのハシゴ✌️

タパスとお酒💕


宿のあるサグラダファミリア周りにはバルがたくさんあるので、どこに行っても美味しそうです。更に、ちょうどお祭りの日だったみたいで、サグラダファミリア沿いに色んな出店が




あちゃー‼️スペアリブやら美味しそう😋




でもぐっと我慢して

まずは同級生がチェックしていた

バルへ行ってみましょう

動画のてるこちゃんねるでは、より臨場感溢れるバルセロナの様子は観れると思います指差し



是非見てくださいね


saguaros‘s tapas

っていうのかしら?黄色い看板のこのお店です



日本に比べると割と広い道路の真ん中を、飲食店のイートインスペース兼、ベンチもあって市民の散歩途中の休憩所みたいになっています。



若い地元の女の子たちが、結婚祝いパーティーをしてました。結婚式の前日に新郎と新婦に分かれてそれぞれ同性の友達たちと独身最後の夜を楽しむアレですね。映画でよく見るやーつ


賑やかな若者たちの歓声をBGM

スペイン入国おめでとう🎉

3年ぶりの日本脱出おめでとう🍾

サルゥゥゥー‼️(乾杯)


乾杯はサングリアにて



スペイン料理といえば、エビのアヒージョチュー

エビが大きくて食べごたえ最高!!



白身魚の何か笑



パエリアをミニサイズであったので

早速本場のパエリアをいただきましょうチョキ



パエリアって日本でもおっきな鍋でくるから自然と料金高くなるし、お腹いっぱいになってそれ以外食べれなくなっちゃう…

だからこういうミニサイズでくるのは嬉しいですね音符





で、バルの楽しみはサクサクッとハシゴしていくこと。お店側も食べ終わったらどんどんお皿を下げていくので、ダラダラ長く飲む文化ではないのを感じます。


次は、サグラダファミリアのまた別側の移動。

これまでいたのが生誕のファザードって呼ばれるこっち側で



反対側は受難のファザードって言って




こっち側。見た目が全然違います。

受難のファザードを見ながら酒飲める立地の良い

7DAYSというバルへ。

インド系のおっさんが客引きをしていてちょいと嫌な予感はしていたのですが



バルセロナ通からおすすめされてた

ちっちゃなピーマン、パドロンの素揚げが3.5ユーロであったのと、同級生のコースケ君が食べたかった貝があったので入店ルンルン



さっきはサングリアでしたが

生ビールに合うつまみを頼んだので生ビールに変更!!

スペイン語ではセルベッサと言います



オーダーを聞きに来た店員さんもスペイン語わからず、メニューに書いてある番号だけでやりとりしてたので、嫌な予感は倍増でしたが…


看板の料理写真とはなんとも違う

アジア旅行ではあるあるの「うーん…やられた…」って感じのお店でした笑笑い泣き



不味いってほどじゃなかったんだけどね

スペイン料理感がなく、これ別にここで食べなくても…というちょっと残念な印象でした





そしてバルのすぐ近くにFCバルセロナのオフィシャルショップを発見スター

以前ブログにアップした私のネイルはこちらのデザインのオマージュですはてなマーク飛び出すハート



相方も大喜びです



ショップだけじゃなくてちょっとミュージアム的な展示もしてあって、楽しめました



お気づきですか?

そうびっくりマークノーマスクなんですよ。

バルセロナでは、地下鉄やバス、飛行機などの公共交通機関以外では、特に屋外ではマスクは強制されていません。

体温計もありません



サッカーのスタジアムの聖地カンプノウスタジアム

翌日に観戦しに行きますよー



歩いてて見つけた、いかにもスペイン風の建物を発見びっくりマーク



ほんと歩いているだけで楽しくなりますね

どこの通りも車道と車道の間に歩道みたいな幅の広い空間があってカフェやバルの客席にもなっています



お祭り広場に帰ってきました

気になっていた肉を焼いていたお店でテイクアウトして、サグラダファミリアを観れる絶景テラスで更に飲むことに

このサングリアの樽すごいでしょ?笑



スペアリブを購入びっくりマーク



お部屋に戻ってきました

リビングとダイニング付きで

窓からもサグラダファミリアが見えるのがわかりますか?



スリがよく出るという人混みの行かなくても

窓からじっくりゆっくりとサグラダファミリアを見学できるんです



屋上テラス到着スター

フライドポテトも買って、最高の家飲みでしょう酔っ払い



夕暮れとサグラダファミリアも最高です

しばらくテラスで飲んで

サッカーの試合の時間になったのでお部屋に戻って、まるで家のようにくつろぎながらテレビでサッカー観戦



「暮らすように旅をする」最近のてるこ海外旅のテーマでした。3年ぶりに再開ですスター


っとつくろいでたら、外から何やら太鼓の音や花火の音が…めっちゃ騒がしいポーン


慌てて飛び出すと

何かお祭りが佳境を迎えてるじゃないか!!気づき

スペイン風の獅子舞に花火がついてるぞびっくり



こんな感じの色んなグループが博多のお祭りのドンタクみたいにひたすらパレードしてました口笛

どのグループもバクチク鳴らしまくりだったので、

長崎の精霊流しのパレードのようでもありますね。

そっちの方がイメージ近いかも…


せっかく外に出たので

インド人のバルで後味悪かった思い出を上書きすることに…

良さげなバルを見つけてこの日3軒目。

ART i TAPESというお店です

明るいですが21時過ぎなんですよ〜



こちらはシーフードメニューが充実してそうで、

ちゃんと事前にGoogle mapで口コミの写真もコースケ君が調べててくれてました。



小魚のフリットをつまみにセルベッサ(ビール)を飲み飲み

揚げ物とビールは、万国共通の美味さです



あと、なんか蝶々みたいな綺麗なちっちゃい貝

ガーリックオイルで味付けされてて

しゃぶるように摘んでいきます

これも美味し飛び出すハート



揚げ物スイッチが止まりません

イカフライキューン飛び出すハート

柔らかいのですよ。このイカフライ。

ライム絞って、もう、やめられない止まらないブルー音符むらさき音符ピンク音符音符






そうこうしてたら、警察が集まってきて

周囲が通行止めになってきました



あらあら、さっきのパレードがぐるっと街を一周して戻ってきました。

なんかバクチクがパワーアップしてますけど…ちゅー



動画でこの大騒ぎの雰囲気がわかるかしら…

後日てるこちゃんねるでYouTubeにちゃんとアップしますが時間がかかりそうなので、先にちょい見せ






ホテルに帰ってからも明け方まで騒ぎは続いてました泣き笑い

バルセロナからのてるこ歓迎パーティーだったのでしょうね



楽しい楽しいバルセロナ1日目でした爆笑

2日目も盛りだくさんです

また読みにきてくださいね


動画記録のてるこちゃんねるも見てもらえるととても嬉しいですひらめき




今回の旅はHISさんで航空券を購入しました〜