さて、パルマの美味しいお話をしておりましたが
この日のお宿はパルマではないんです。

また車に乗り込み移動!!
標識が見えてきたぞー


ミラノではなく
ジェノバ方向へ曲がり

世界有数の港町
ジェノバ到着!!!!


で、ジェノバ港目の前のアパートメントにて
宿泊!

ここもまた素敵なアパートメント


6階の窓から
ジェノバ港が見えて


大きな豪華客船が港に入るのをずーっと眺められます

窓から下がる洗濯物がなんだかイタリアなイメージ


ジェノバは海鮮がとても美味いってことで
すごいワクワクしながら
街へ繰り出します

泊まってるアパートメント周辺は
観光地から離れてるので
車で一旦移動して…

駐車場のあたり。
変な船笑


路地をちょいと入っていくと…


以前コースケくんが地元の友達に教えてもらったという美味いレストランへ


お通しはムール貝のフライ


カリッと揚げたてで
塩胡椒とレモンのシンプルな味付けなんですが
これが最高に美味くて
大量に追加注文


そしてジェノバと言えば
ジェノベーゼパスタ
バジルとガーリックのペーストが最高!!


そして魚介のスパゲッティ


海鮮フリット盛り合わせ


アツアツほくほくしながら
新鮮な魚介を貪り食うチューチューチュー
やっぱり日本人は肉だけじゃダメだーーーー

我々はもちろんビールですが
ここで相方、めちゃ美味いピーチティーに出会う


3人で食べる量にしては多すぎるほどの量を食べて
別腹でデザートを注文!
勿論これですね!

ティラミス!!!!


笑いが止まらないくらい美味しかったこのお店に行きたく場合は
下記の写真をご覧下さいませ

Trattoria Vegia Zana と言うお店です


美味しかったねーって話で持ちきりな我々、ジェノバの街を少し観光。
立派な大聖堂 サンロレンツォ
Cattedrale di San Lorenzo

白黒モノトーンの教会で
なんかオシャレですね!
夜しか行けなかったので中には入れなかったけど
中にはキリストが最後の晩餐で使ったとされる聖杯が飾ってあるんですって〜


今までのに比べるとちょっと近代的な広場。
フェラーリ広場というらしいです


ジェノバのインスタスポットですネ


ジェノバ来たぜー!!!!


噴水ではしゃぐおっさん


そして
こちらはなんと!
あの有名なコロンブスの生家らしい


立派な門をくぐり


イタリアっぽい夜道を歩いて
オープンカフェで楽しく酒盛りをしてる人達を見て


アパートメントに戻って就寝です。
朝起きると窓からジェノバ港の朝日。
昨日いた豪華客船は居なくなって
皆さまお馴染みのcostaが港入りしていました!!

コスタ、ジェノバが本社らしいねー
いつかコスタでクルーズ旅行もしてみたいラブ


で、この日は有名すぎるスタジアムを弾丸ツアーするらしく、時間がすごくタイトだったのですが、ちょっとだけジェノバのスタジアムも見ていくことができました!!


つぎはサッカー一色のブログになることだと思います照れ照れ照れ