【ディズニー旅行】4歳児とのランドを満喫2日目【その1】 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。



こんにちは気づき




覧いただきありがとうございます♡


アラフォーで女の子のママと
なった美雨と申します♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

子育て中心に
本業の音楽の仕事についても綴っていきますラブラブ

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

いいね、フォローありがとうございますラブラブ




【PR】


ディズニー旅行記2日目開始ですニコニコ


1日目


今回は2日目もランドに行く計画となっておりますにっこり

やっぱりまずはランドをわかってからシーは楽しんで欲しい





ということで、

泊まった日の翌日がランドなので




ホテルはアネックスの方に泊まりましたニコニコ



翌日シーなら、

本館からのが若干便利ですが…


初日ランドの人はお昼寝利用&帰り道の近さと混雑のしなさから行くとやっぱりアネックスになるのかなうーん



本館だとモーニングがサイゼリヤのビュッフェになるらしいですニコニコ

ミラノ風ドリア食べまくれますねっ




ということで、翌日は張り切ってオープン前スタンバイを…



してません真顔



普通に起きて

8時過ぎにゆるゆるチェックアウト&荷物をホテルのロッカーに移動させてからランドへ向かいます


なんなら、ホテル隣にあるカフェでコーヒーを買ってから向かってますコーヒー




せっかくパークに近いホテルなので、

早起きを頑張って開園待ちしたいのはやまやまなのですが…




娘たんはまだ4歳


早起き&ぐだぐだになる開園待ちをさせるより


ゆっくり休ませて、

あまり長時間並ぶことはさせずにパーク内で

思い切り楽しんで欲しい、という考えです

このあたりは人それぞれの考え方だと思うので…

ていうか翌日シー&新エリアのパス狙いなら

根性で並ぶだろうし




ということで、

1番ダメとされている8時過ぎに並んだ場合どうなるのか、のモデルコースで楽しんでみようと思いますうさぎのぬいぐるみ




まず、荷物チェックに着いたのが8時30分

この日ランドは割と空いていると予想していました



予想通り

荷物チェックはほぼ並ばず

私は真ん中のゲートを使っています

キャストさんもここへ誘導するのですがなぜかみんなここまでこない…空いていて有り難いですがウインク




その後、ハピエンが入った後にググっと前に進めるオススメ並び列に並び…



娘たんは前日残させておいたポップコーンを頬張りながら開園待ちにっこり



うお座「ポップコーンはこうやって列に並んでる時に食べるアイテムなんだよ〜」

猫「もぐもぐ…うん、これがあればまてるよ〜」



素直な娘たんはなんで入るのに並ぶのか、という疑問すら抱かずにポップコーンタイムジンジャーブレッドマン



その後、後ろにいたドナルド推しの可愛いお姉さん達とお友達になり(娘たんのコミュ力よ…)







9時00分 開園しました音符



スムーズに入れて、ワールドバザール入口についたのは9時05分でした。




もちろん、入ってすぐに



プライオリティパスを取得



前日スペマンと美女と野獣を満喫していたので、

この日狙ったのは

モンスターズインクとプーさんのハニーハント




どちらも人気のアトラクションで

早めの時間に発券終了してしまうので…




最初の作戦としては

片方のパスをとりつつ片方にスタンバイで並ぶ、というやり方でした。




奥地のが朝一は空いているので


モンスターズインクのパスをとってハニハンを並ぼう、となったのですが…




うお座「パス取れたよ〜。モ社が9:30〜10:30ね」

おとめ座「私お腹すいたからバーガー買ってくるわ〜」

猫「娘たんポップコーンなくなったから買いに行きたい」 




腹ペコ虫が2人泣き笑い 




仕方ないので二手に別れて、

ばあば→朝ごはんを買いにトゥモローテラスへ

私と娘たん→ポップコーンを買いにビッグポップへ





2日連続のビッグポップ…無気力



すっかりこのお店が気に入った娘たん

この日はストロベリーミルフィーユ味をオーダーショートケーキ



そしたら!


キャストのお姉さんが

うさぎ「娘たんちゃん、お誕生日おめでとう〜!」






お買い物をする時に

キャストさんが気づいてくれると

レジにバースデーのメッセージを入れて

お祝いをしてくれるんですニコニコ




メッセージ入りのレアレシートをもらい、

ベイマックスのバーガーを買ってきたばあばと合流して、やっとハニハンヘ向かいます…🐝




朝イチだと20分待ちくらいで乗れる予定だったのですが…




この時すでに9時40分



着いた時には



40分待ち真顔



とりあえず、並びながらご飯食べればいっかとなって入り始めたのですが…




うお座「モンスターズインクに間に合わない…かも…」



PPを取ったモンスターズインクの時間が終わってしまうかもしれない驚き

それは、ちょっと、やだな。




と、思い直しまして。



うお座「よし、プーさん並ぶのやめよう」



そのまま並ばずにスマホと向き合い、




2枚目のPP取得

プーさんのハニーハント 13:30〜14:30



そう、2枚目のプライオリティパスを取れる条件は



1枚目を取ってから2時間が経っている

or

1枚目のパスのアトラクションに乗る時間になっている



のどちらか。

今回は1枚目が早い時間に取れたので、

2枚目も早い時間に取ることができましたにっこり

これで長い並び列を回避




おとめ座「ということは…どうなるの?」

うお座「今来た道を戻りながらモンスターズインクへ向かいます」

猫「え〜!ここまで歩いてきたのに!」



いいじゃんか、

朝ごはん&ポップコーンゲットしてるんだから!





作戦会議しながらバーガー食べる娘たん





と内心思いつつ

うお座「はいはいごめんねごめんね〜」




朝ごはんを食べたり、

バースデーシールをもらったりしながら

ゆっくりとトゥモローランドへ

逆戻りしていくのでした泣き笑い








ベイマックスバーガーおいしかったよ!ハンバーガー





この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​H&Mでたまたま見つけたセーラー襟に白とネイビーのボーダーのワンピース
ちょっとドナルドっぽい鳥
と思って買ったらやっぱりドナ推しのお姉さんたちに「ドナちゃんみたい〜ハート」と好評でした





ではまた飛び出すハート

美雨うお座




ピンクマカロン本業のお仕事ブログはこちらピンクマカロン




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ




 

マナラのクレンジングは冬にオススメハート

ここから無料でお試しできますハート