アデノウイルス感染その2〜真夜中の発熱 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

アラフォーで女の子のママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

子育て中心に
本業の音楽の仕事についても綴っていきます
ラブラブ

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印

いいね、フォローありがとうございますラブラブ







【PR】


楽しみにしていたカレー会に参加できないとわかり

ショックを受けたハロウィンナイト👻



発症2日目(つまり3日目)は…



朝:おかゆの上澄み二口

昼:うどんの汁少しと2、3本の麺

夜:ヨーグルトとアイス




わかりやすく食欲低下悲しい

特に甘いものが好きな娘たんは、

ここぞとばかりにアイスやヨーグルトを欲しがりました。




猫「うどんもういやだ。あいすがいい」



食べないよりはアイスでもいいから食ってくれパフェ

ということで食べさせて就寝ふとん1





娘たんはいちご好きいちご




この日は鼻水が止まらなくて

たらたら…どころかダラッダラ絶望





ひたすらこれで吸ってました…




寝てても溢れ出てくる為、

熟睡できない3日目の夜…



0時頃の頃でした。


猫「ぎゃぁぁぁん!大泣き大泣き大泣き



ものっすごい不機嫌な声で泣き叫ぶ娘たん




慌てて起きてみると…

苦しそうにしていて呼吸も荒い

鼻は全て鼻水で塞がれていて口でかろうじて息してる感じでした



抱き上げるとものっすごく熱い体…



あれ、これちょっとヤバいかも



動揺しながら鼻水をとり、

熱を測ったところ…



40.6度無気力



たぶん、娘たんの人生で一番高い体温だと思う




解熱剤を飲ませ、

首や脇の下などを冷やしながら様子を見ることに。

てかさ、そんな時別に娘たんのこと眺めてなくていいから

冷たいタオル作るとかなんかやって欲しかったわ…

見てるだけとかパフォーマンスいらんねん



その後、解熱剤が効いてきて

再び眠り出した娘たん。




しばらくすると汗をかき出しました。





わたくしここで少しホッときました…


というのも、発熱だけして汗はかいてないときが一番しんどいなぁって感じるからです。


先が見えないというか、まだ上がるんだろうな…的な。



汗をかけるってことは体が調節できるようになってきてるのかなと思えて少し安心材料なのかなと思っております。




ここから3時間、ぐっすり眠った娘たんふとん1

みるみるうちに全身びっしょり汗だくに。



猫「娘たんベチャベチャ」

うお座「おーよく汗かいたね。スッキリした?」

猫「うん、でもねむたい」



ほやんほやんしながらも

40度の時より顔が楽そうでしたにっこり



汗を拭いて着替えさせて、

お茶を飲んだらまた眠りにつきました。




そして、発症3日目(4日目)の朝は…



猫「むすたん声がガラガラぐすん



いつもの可愛い声ではなく、

ガラッガラの痰絡み声でしたもやもや


そして…




顔がガッビガビ真顔

鼻水が垂れまくってそのまま寝ていたので

鼻周りがガビガビに固まっておりました宇宙人くん




ただ、昨日までよりは顔に笑顔が

見られるようになってきましたニコニコ



きっとまた夕方にかけてお熱が上がるであろうけど…




頑張って乗り越えていきたいと思いますにっこり






この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​この日はパジャマ





ではまた飛び出すハート

美雨うお座




ピンクマカロン本業のお仕事ブログはこちらピンクマカロン




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





ベースメイクはこちら

エトヴォスのミネラルファンデにかえた30歳から

ずっと愛用しておりますラブラブ





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ