幼稚園ママ慣らし期間中の過ごし方 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

いつのまにか女の子ママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

このブログは子育てや家のことなど
ありとあらゆる日常を語るサイトです

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印


いいね、フォローありがとうございますラブラブ







娘たんが幼稚園に通い出して二週目にっこり




最初の週はお弁当持参で12時帰り猫

今週の二週目は(4月末まで)13時半帰り猫




時間があるようで微妙に無い。




先週の1週間はなんだかんだと予定が入り、

寂しく感じることもなくバタバタと過ぎました





お弁当作りもなく、

ゆっくり過ごせそうな二週目ニコニコ




…に、バイトを入れたワタクシ。





人気のフレンチレストランでホールのお仕事を

していますにっこり






ロッシーニ大好きラブラブ

フォアグラって美味しいですよねよだれ


今は時短(というか、クローズまでは入れない)

で13時30分までの勤務。



バイトの日の過ごし方は…




7:00 起床(娘たんと共に)トイレや顔を洗うなど

身支度を1人でできるようになってきたので基本は1人でやってもらい、フォローするだけの間に朝ごはんを作ってます

 


7:20 朝食(娘たんと共に)

2人でキャッキャしながらご飯タイム🍚



7:45 食後の片付け 娘たんはおかいつタイム

この頃起きてくる夫さんの分と合わせて幼稚園グッズの用意。着替えも置いておきます。その後メイクタイム。




8:10 お着替えタイム&ヘアセット 

ここも親子同時に。



8:25 車に乗る すぐ幼稚園に到着。お見送りして帰ってくる



9:00 洗濯や掃除などの家事&パソコン事務処理タイム。ささっと終わり次第FF13タイムニコニコひゃっほう



10:40 バイト先へ出発。そのままバイト開始



13:30 バイト終了。急いで園へお迎えに行く




…と、実質のフリータイムは9:00〜10:00頃。

バイトの日はここしか自由に動ける時間はありませんネガティブ



でも、時短で働かせてくれるお店にも感謝だし、

園の近くでバイトできるおかげで移動時間も少なくて済むのが有り難いですキラキラ

来月からはクローズまで入れるようになるのであと少しの踏ん張り時ダッシュ賄いが楽しみ過ぎるよだれ




逆にバイトがない日は

美容院へ行ったり、家でゲームを満喫したり🎮




今まで何年もなかった穏やかな時間を

堪能しております飛び出すハート




来週からは友達とランチしたりお茶したりする予定も入っていて楽しみですニコニコ







猫「娘たんのコンサートはじまるよ〜!」


マイクとカメラを持ってステージに上がってましたよ爆笑ステージゆうてもトランポリン



このあと5曲ほど歌った娘たんでしたにっこり



久しぶりの

猫しっぽこの日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​トップス…プティマインのプチプラトップス
ボトムス…ユニクロのレギンス


幼稚園で履いてるレギンスはそのままに
トップスだけさくらんぼにお着替えしていました 




これは今年バージョンニコニコイチゴも可愛いラブラブ


ではまた飛び出すハート

美雨うお座










 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





ベースメイクはこちら

エトヴォスのミネラルファンデにかえた30歳から

ずっと愛用しておりますラブラブ





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ