女4世代で紅葉を見た旅行 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

いつのまにか女の子ママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

このブログは子育てや家のことなど
ありとあらゆる日常を語るサイトです

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印


いいね、フォローありがとうございますラブラブ



いつも踏み踏みありがとうございますあしあと

いいねと一緒に私も踏み踏み返しあしあと



先日祖母と母と娘たんの女4世代で

旅行へ行ってきましたにっこり



祖母は86歳。 

足を二度骨折しており、だいぶ足が弱くなって

きております。


でも、とっても元気!ニコニコ



少し前に私と夫さんと娘たんで高山へ

旅行に行ったことを話したら





ねずみ「いいねぇ〜ばあちゃんも行きたいな」



とっても羨ましそうに微笑む祖母



よく考えたら。

祖父が認知症になってから10年近く

ほとんど家から出ていない祖母。


旅行なんていつ行って以来?くらいだとか。



現在祖父は施設でお世話になっており、

今なら動けるよ、という状態になってから



私たちとお昼ご飯を食べに出かけたり、

一緒にお買い物したり



少しずつお出かけしていました。



そこで、一念発起!



うお座「ばあちゃん!女4人で旅行に行こうよ」

ねずみ「ばあちゃんの足で行けるかなぁ…」

うお座「ゆっくり行こうよ。疲れたら休めばいいよ」

猫「娘たんぴーちゃん(祖母のこと。ひぃばあちゃん略してぴーちゃん)と一緒に温泉入りたい!」


最初は足腰が弱っていることを理由に

不安を口にしていた祖母でしたが   



ホテルを予約して 

日にちが近づいてくるにつれて

毎日散歩をして足腰を鍛えていました足



荷物の確認とか必要なものとか

(旅行支援使うからワクチン証明と免許証がいります)

おおよその旅の流れとか話してる時間が

とってもワクワクしましたにっこり



当日の朝、

母と祖母を迎えに行ったら


うお座「忘れ物ない?ワクチン証明入れた?」

ちょうちょねずみ「あっ、忘れた!!!」

うお座「なんで2人して忘れてんのチーンチーン


親子で入れ忘れる母と祖母

苦笑いして見ている夫さん

夫さんはお仕事の為参加せず



やれやれ…と出発したら

今度は車にチェックランプ点灯ゲロー



急いで戻って夫さんに車を見てもらうことにダッシュ

何事もなくその後は大丈夫でした



朝からバタバタしながら出発した

女4世代旅車



そして今度は私が1人で運転するという

ドキドキ付き滝汗滝汗




​はいパシャリ📷



かしましい車内で

となりのトトロとハウルの動く城を見ながら

高山まで辿り着きましたちょうちょ猫ねずみうお座




 


ハウルってジブリ作品の中でもイケメンだよね…





紅葉真っ只中🍁



山々の紅葉は終わっていましたが、

街並みの紅葉がとても綺麗でした紅葉



宮川沿いにはイチョウの木もイチョウ



飛騨牛串焼きを食べたいという

リクエストにお応えしてハートのバルーン







こちらのお店、鍛冶橋の近くにある

有名なお団子屋さんの近くにあるお店ですにっこり


イートインスペースが

紅葉の木陰🍁




これには祖母も大喜びでした照れ




食べる直前で爆睡してた人



祖母が疲れないよう、ゆっくり街並みを

楽しんできましたニコニコ




猫しっぽこの日の猫からだ娘たんファッション猫あたま



​プティマインのワンピース
ママのニットコート(ロペピクニック)



こんな感じの物でした指差し

ブルベなので紫が着られる(らしい)


ではまた飛び出すハート

美雨うお座


 私もやってるオススメサイト


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと