クリスマスツリーの思い出と娘たんの遊び方 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

いつのまにか女の子ママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

このブログは子育てや家のことなど
ありとあらゆる日常を語るサイトです

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印


いいね、フォローありがとうございますラブラブ


ハロウィンが終わった翌日のこと👻







いつも踏み踏みありがとうございますあしあと

いいねと一緒に私も踏み踏み返しあしあと



あっという間に撤収されたハロウィン関連

のアイテム達ハロウィンおばけ

また来年〜




あっと言う間にクリスマス仕様になった

我が家のツリークリスマスツリー



今年は娘たんに飾り付けをお願いしましたジンジャーブレッドマン



楽しんでつけてくれるのはやはり3歳くらい

なのねニコニコ




2年前のクリスマスの頃なんて

娘たんが飾り付けのボールを齧ってて


突然バキッって嫌な音がしたと思ったら



プラスチック食べてたもんねチーンチーンチーン



あの時は血の気が引いた…



速攻娘たんを抱き上げて口の中に入った

プラスチックを出させて

怪我してなくてよかった…マジで…



それでも心配で小児科へ電話して

事情説明したなぁ…赤ちゃん泣き



いたがったりしなければ様子見して

2日くらいで下から出てくるって言われたけど



生きた心地がしなかった

数日間を過ごしました…ゲッソリ



赤ちゃんは本当に目が離せない笑い泣き笑い泣き



そんな我が家のツリーはこちらラブラブ




リアルもみの木みたいな質感と

ぽってりした葉の作り具合が最高ですラブラブ





2年前は飾りを食べていた娘たんも

ずいぶん大きくなりましたスター




猫可愛く撮ってね



カメラを向けりゃ首を傾げて

可愛く見せようとするしにっこり







猫「はい、焼けたよ〜。プールから出てきて〜」

うお座「はーい」

猫「ちゃんと体ふきなさい!冷えちゃうよ!」

完全に私の喋り方でおままごとするし泣き笑い

しかも私は赤ちゃん設定不安



よく見るとBBQのハンバーグには

チーズが乗せてある🧀

チーズ大好き娘うさぎのぬいぐるみ






猫「見て〜!娘たんこーんな大きなお家作ったの〜!」



きっとこれはトトロのめいちゃんの真似

めい:こーんな目ぇしてるのー!

さつきとめいがねこバスとトトロに遭遇した後にお父さんに興奮して話しているシーンですねニヤニヤ



最近の娘たんはごっこ遊びが大好きラブラブ


出先の遊び場でも(上ではキドキド)

お家遊びでも 



やっと我が家のおままごとキッチンとか

アンパンマンのはじめてハウスなどの

ごっこ遊び系で遊んでくれるようになりましたあしあと







こちらとこどもちゃれんじの玩具のキッチン

を組み合わせて遊んでおります照れ





こちらのドールハウスを愛用しています照れ



これでどこまで行けるのか…

ひたひたと忍び寄るシルバニアの影うさぎ



今夜スタートクリスマスツリーエントリー必須ですラブラブ

イベントバナー

 




猫しっぽこの日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​トップス…プティマインのニットトップス
ボトムス…プティマインのレギンス



ではまた飛び出すハート

美雨うお座


 私もやってるオススメサイト


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと