娘たんのはじめてのお泊まり保育 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

いつのまにか女の子ママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

このブログは子育てや家のことなど
ありとあらゆる日常を語るサイトです

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ

あんなに待ち望んでいたはずなのに…

自己紹介はこちらあしあと

下矢印


いいね、フォローありがとうございますラブラブ



昨日の夜は、娘たんにとってはじめての

一夜となりました猫



いつも踏み踏みありがとうございますあしあと

いいねと一緒に私も踏み踏み返しあしあと



というのも…!



はじめてママと離れて夜を過ごす


という…猫



きっかけはたわいもない会話から。



ちょうちょ「娘たん今夜はばあばのところにお泊まりしてねんねしようか!」


という、私の母の一言から真顔



猫「え〜どうしようかな…なやむね」

本当は嫌なんだけど気を遣ってるのか

曖昧な返事をする娘たん



 


一緒にお風呂に入ったりして

その気にさせようとするばあば👵



しかし…

いざお風呂を出るときには

猫「ママがぃぃぃぃーー!!大泣き

大号泣悲しい



行かないと泣きまくる娘たん…

 



かわいそうになってしまい、

もういいよ、やめておこうという私の言葉に

耳を貸さないばあばちょうちょ

めちゃ強引よね…



猫「やだ!こわい!やだよぅ」

半ば強引に実家へ連れていかれた娘たん…





私がつらいえーんえーんえーん



寂しくなってしまいました…悲しい悲しい

だって心の準備ない…




心配になり、

そっと実家へ様子を見に行きました…




祖母がまだ起きていて

事情を説明して



そっと母の部屋の近くまで行き

様子を伺うと





最初は泣きまくっていた娘たんえーん





数分後

ばあばとおしゃべりしてるやないかい真顔


 

そして…10分後…



猫「すやぁ…」

寝た…


 


疲れ切っていたこともあり

爆睡してしまったようです真顔





とりあえず一安心して自宅へ戻るわたくし



久しぶりのフリータイムニコニコ



ワインを飲んで🍷




甘口ワインは晩酌に最高赤ワイン
デザート代わり✨





何年ぶり?のゲームをして🎮





えっ、今こんな安いの?ガーン 

今更感半端ないけどFF13途中でやめちゃったから

やり直し始めたよ



……




楽しいはずなのに…

心にポッカリ穴が空いたみたいになって

しまいました悲しい


 

何より寝る時に娘たんがいないお布団の中に

ものすごい寂しさを感じてしまいました悲しい

 


いつもは

自由に寝れないとか

夜中にトイレ起きるたびに泣かれるとか


文句ブーブーなわたくしなのに



いざいないとポッカリ喪失感えーん





思わずメソメソと泣いてしまいました悲しい

娘たんいないのにメリーをつけてベッドへ潜る

わたくし悲しい





赤ちゃんの時から大活躍のこちらラブラブ

4wayでジムになったりするやつもあったけど、

なんどかんだ寝かしつけで使うので

オルゴールとして活躍するこの形が一番ベストあしあと






結局私は夜中の2時近くまで眠れず…チーン


娘たんは朝7時にご機嫌に起床したそうです真顔




ビデオ通話をしても、

ケロッとしている娘たん猫



順応性がないのは母である私の方でした真顔





セーラー襟のお洋服に

コサージュ付きのリボンをつけて


プリーツスカートとロングブーツを履いた

娘たん猫



昨日の仕事帰りに例のプティマインのブーツを

即買いしてきました照れ

本人はエターナルセーラームーンのつもり




どっちかっていうとちびうさちゃんよねうさぎ





猫しっぽこの日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​セーラームーンの予行練習うさぎ



ではまた飛び出すハート

美雨うお座


 私もやってるオススメサイト


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと