やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

今年も近所の自然公園に菌従属栄養植物のタシロランの観察に行ってきました。

前回行った時は空振りで全く生えていませんでした。

前回訪問時下矢印

 

 

気を取り直し、例年発生する時期に行ってみると

やはり大量に発生していましたラブラブラブ

菌従属栄養植物のもつ儚い雰囲気が魅力の蘭です。まるで幽霊のような。

 

 

この時期の暑さは異常で、前回あまりの暑さと湿度で心が挫けそうになり、

撮影もままならなかったので、今回は虫除けスプレーとハッカ油を持参し、

暑さが落ち着く夕方に訪れました。

 

 

ところが、撮影している最中に、顔の周りをものすごい数の蚊がまとわりつき、

前回の比ではありません🦟🦟🦟🦟🦟

夕方は蚊の多くなる時間帯ですが、

それにしても、自分を生贄にしているのかと思うほどの蚊の量

ゆっくりとカメラを構えられないほどです🦟🦟🦟🦟🦟

 

いつもだったら映りを確認するのですが、それもできないほど

蚊に邪魔されて、とにかく撮りまくり、後でいいのをピックアップする作戦。

 

 

 

 

 

もっと腰を据えて撮りたかったけれど、この場所はいつも無理なのです笑い泣き

虫除けスプレーもハッカ油も全く効果なし。

蚊取り線香の方が良かったんですかね。

また対策を考えるとします。

デング熱などの伝染病も怖いので、急いで撮影を済ませ退散。

この場所を離れても、執拗に蚊に付き纏われ、公園の外付近までついてくるのでした笑い泣き

 

🦟🦟🦟🦟🦟が守り神なのか。

 

タシロランの森には、きのこも一緒に生えていました。

 

長袖長ズボン長靴下の完全防備にもかかわらず、服の上から刺された模様滝汗

恐るべしです。

 

 

 

キラキラキラキラお知らせキラキラキラキラ

今週6月29日(土)

セントラル溝の口店 10:30〜11:10 ヨガ(40分)

セントラル日吉店 12:45〜13:25 パワーヨガ(40分)

上記代行でレッスン担当します。

どうぞ宜しくお願いいたします