やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木やしの木

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

悪いことが重なるので、厄落としに大好きなお寺にお参りに行ってきました。

特に算命学では天中殺の年の私。

前回の天中殺の年の2013年も、仕事でトラブル続きで辛い年でした。

反面飛躍の年の土台にもなった年で、まさに禍福は糾える縄のごとし。

良くも悪くも自分の思う通りにいかない、波乱を含む年になるのでしょう。

 

さて、浅草の待乳山本龍院へ。

よく足を運ぶ好きなお寺です。

 

境内でハクモクレンが咲いていました。

浅草は観光の人で大賑わい。浅草寺の境内には屋台が出ていて楽しい雰囲気でした。

外国から観光に来ている人の姿も多く見られます。

 

お昼には、これもまた好きな尾張屋さんへ。並ばずに入れる穴場です。

大晦日には流石に行列していましたが、普段は平日でも土日でも、回転が良いせいかほぼ並びません。

年越し蕎麦を食べて以来の訪問です。

 

 
最近太り気味なので、かけそばをいただきました笑
40代半ばにしてエビアレルギーだと判明したのですが、
思い返せば、昨年末はエビをたくさん食べていました上矢印滝汗
あんまり症状出ないんですかね。鈍いのかな。
 
帰りに、持ち帰りでずっと気になっていた蕎麦寿司を買いました。
そばの巻物と稲荷寿司です。
 

 

蕎麦つゆがつけてあり、それにつけていただきました。

口の中で短く切ったそばがハラハラと解けて、不思議な食感!

思い立ってわさびをつけてみたら、よく合いました。

特に甘辛く煮たお稲荷さんが美味しかったです。中に椎茸の煮たのが入っていました。

 

なんだかふしぎな食体験でしたニコニコラブラブ

厄落としをしたので、なんだか良いことがありそうです。

めげずに失敗を恐れず、新しいことに挑戦していきますグー炎

 

 

今週の土曜日はセントラル溝の口で、10:40〜とも先生のヨガのクラスの代行を担当します。

どうぞ宜しくお願い致します。