先日、根津の弥生坂にあるブックカフェ緑の本棚さんお取り扱いの官能植物にサインをさせていただきました。

 

 

素敵なPOPまで、ありがとうございますビックリマーク

ドロセラ展に来てくださったゆうゆうさん、

緑の本棚さんの常連さんとのことで、

サインした日に、遊びに来てくださいました。

 

ゆうゆうさんご購入の官能植物にサインさせていただきましたニコ音譜 ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

↑ゆうゆうさんからいただいたお写真、使わせていただきましたビックリマーク

その後、一緒にランチをば。

 

こちらでは、食用になる多肉植物の「グラパラリーフ」を使った珍しいメニューを出されています。

その中で、新メニューの「ふんわりたまごのオムそば+グラパラリーフ」をいただきました。

オムそばにグラパラリーフって、すごい組み合わせですよね。

 

 

ふりかけのように、刻んだグラパラリーフ。

グラパラリーフの酸味と卵の甘味、ソースの濃い味と合いました。

麺が太くて美味しいです。

グラパラリーフ、守備範囲が広いですよ。

 

サイン入りの官能植物、もう残り一冊だそうです。

ご購入をお考えの方は、どうぞお早めに。

緑の本棚さんのサイトです。

https://www.midori-hondana.com/

 

◆緑の本棚◆

東京都文京区弥生2-17-12野津第二ビル1F  

03-3868-3254

根津駅徒歩3分。

 

 

緑の本棚さん、書籍とともにご案内ハガキも置いてくださっています。詳しくは前回の記事を見てね↓

 


 

趣味の園芸6月号のP.90に、

官能植物の広告が1ページ大きく載っています。

ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

書評サイトHonzさんの『官能植物』書評はこちらです。

いざ、萌えん、エロスしたたる『官能植物』

By 仲野徹さん

 

官能植物ってどんな本??とご興味をもって下さった方へ

内容紹介の特設ページを、木谷美咲サイトに作りました。

特設ページはこちらです。

 

この本のアートディレクションをご担当くださった

岡本洋平(岡本デザイン室)さんが、ご自身のサイトに、

官能植物のデザインについて詳しく書かれています。

こちらも合わせてご覧いただけると、より官能植物を楽しめます!

http://www.okamotodesign.com/1275/

 

 

 

 

ーーーー

木谷美咲ブログの過去記事ダイジェスト。

こちらもオススメです。

 

クローバー新刊『官能植物』、見本ができました!

クローバー第二回美しい食虫植物 冬のドロセラ、無事終了しました

クローバー食虫植物スケッチ18Drosera rupicola&binata

クローバー珍味⑦シュールストレミングの悪臭と豊潤

クローバー食虫植物で園芸療法!私の病気が治るまで その1

クローバー関西食虫植物展めぐり〜リンクまとめ〜完全版

 

 

ーーーー

官能植物、好評発売中です。

 

 

官能植物 官能植物
 
Amazon

 

Twitterを使われている方は、ハッシュタグ「#官能植物」とつけて、ご感想をいただければ嬉しいです。

Amazonレビューも、ぜひお願いいたします。

 

 

 

官能植物ツイッターもやっています。

木谷美咲ツイッターはこちら

instagram(インスタグラム)もやっています。

noteもやっています。

 

木谷美咲公式サイトはこちら!