最近悲しい、寂しいニュースが多いですね泣くうさぎ

 

小学生の頃、好きだったアニメ『ちびまる子ちゃん』

初めて買った漫画もちびまる子ちゃんだったんじゃないかな

 

まるちゃんも大好きですが、一番好きななキャラクターは「たまちゃん」です。

まる子の奇想天外な思い付きをいつも優しく見守り、良くない方に進みそうな時も

真剣に心配したり思ったことをしっかり口にしてくれる真面目なところ

まる子とたまちゃんの友情シーンでは大人になっても涙しながら見てしまいます(ノд-。)

 

昨日はそんなちびまる子ちゃんの声優を長年務めたTARAKOさんが亡くなられたというニュース

本当に悲しい(т-т)たくさんの思い出をありがとうという気持ちと心からご冥福をお祈りいたします

 

今月の24日がTARAKOさんの声の最後の回だそうです虹キラキラ

 

 

そして、もう一つ

販売が終了するなんて想像していなかった

【チェルシー】ピンク薔薇

 

レトロでかわいいデザイン。

レジの横で目に入るとついつい手にとってしまいたくなるフォルム

 

大好きでしたね。

 

3月までで販売終了するのにそのニュースが出てから店頭では全く出会えない

ヽ(TдT)ノみんな買占めしたのかなー悲しいなー

 

でも、前に買っていたチェルシーグッズはうちに大事にとってあります

 

 

 

可愛すぎて使えないハートのバルーン

 

いまあるもの、いま身近にいてくれる人

健康でいられること、食べられること、着る服があること

寒さをしのげること、心配してくれる人がいること、怒ってくれる人がいること。

当たり前にできることは一つもない。

 

気休めや甘いことしか言われてこなかったら

自分を律することが難しかったかもしれない

本当の優しさに気づけなかったかもしれない

 

有るのが難しいと書いてありがたい

この世はありがたいことだらけ黄色い花