きんぎょ注意報! ぎょっぴーダンスホルン/いつでもぎょぴちゃん | マジカル★あゆみのまほうのにっき

マジカル★あゆみのまほうのにっき

アニメ好きな魔女っ子乙女的日常

きんぎょ注意報!TOYを数点紹介ぎょぴちゃんキラキラ3

マジカル★あゆみのまほうのにっき-1 きんぎょ注意報

ぎょっぴーダンスホルン 1991年 バンダイ
いつでもぎょぴちゃん 1990年 バンダイ


このころの90年代なかよしといえば、美少女戦士セーラームーン月野うさぎを筆頭に、魔法騎士レイアース、怪盗セイント・テール、カードキャプターさくら、おジャ魔女どれみミラクル☆ガールズとか、大好きな作品ばかりハート(●゜u゜●)))
その中で、きんぎょ注意報!も大好きな作品の1つでしたわぴこぎょぴちゃん


マジカル★あゆみのまほうのにっき-なかよし きんぎょ注意報

アニメ版に関して言うと、とにかくわぴこのキャラとかないみかの声が合いすぎててやばいわぴこ♪\(●^V^●)/
猫部ねこ先生の原作も好きですが、あゆみはアニメ派かなあ~~不良ウシ


↓そしてぎょっぴーダンスホルントランペット♪

マジカル★あゆみのまほうのにっき-2 ぎょっぴーダンスホルン

3つのボタンが付いてて、おしながらホルンを吹くとそれぞれ違う音が流れるというギミックポテチ星☆

マジカル★あゆみのまほうのにっき-3 ぎょっぴーダンスホルン

♪ドテーッ ずっこけちゃうメロディ!
♪なぜだかみんな集まっちゃうメロディ!
♪ぎょっぴーダンスをおどっちゃうメロディ!

ゆるーい感じがたまんないよね不良ウシキラキラ3
会社の全員コスプレデーで、あゆみ わぴこちゃんやろうかなわぴこ金魚 w


↓そいでそいで肝心のぎょぴちゃんぎょぴちゃん星

マジカル★あゆみのまほうのにっき-4 ぎょぴちゃん ぬいぐるみ

縁日ですくって来ましたみたいな巾着付き金魚すくい星☆⊂(●・○・●)⊃三
UFOキャッチャーのしょぼいやつも持ってるけど、この当時1980円で売ってたぬいぐるみが一番サイズ感も作りもかわいいハート


↓そしてカラオケ行くとよく歌うOP曲"わぴこ元気予報!"わぴこ♪



名曲ですな~~ぎょぴちゃんだいすきポテチキラキラ3!!(●^q^●)

内田順子さんの声かわゆーーすマイク♪
↓チンプイとかもそだよねチンプイ星キテレツとかも歌ってたっけコロ助




↓そしてこのアルバム、安いから押さえておいた方がいいよー(誰←)CD星☆

マジカル★あゆみのまほうのにっき-5 竹内直子 なかよし サイン

きんぎょ注意報! ヒット曲集 /1991年

マジカル★あゆみのまほうのにっき-6かないみか わぴこ

内田順子さんが歌うOP曲"わぴこ元気予報!" ED曲"スーパーきんぎょ" はもちろんですが、かないみかさんの歌う"わぴこちゃん音頭"とか、"みんなでROCK!"のかわいさと来たらハート+:。.。:+(,,゜∀゜,,)+:。.。:+星

てかなんか きんぎょ注意報コーナー漁ってたら、わぴこサイリウム的な物が出て来たので並べてみたサイリウムピンクサイリウムレッド w
ピンクとオレンジに点滅してかわいいわぴこ星☆
なかよしの全サとか付録とかもいっぱい出て来たので、またそのうちうpるねーーセーラームーンセーラームーンステッキ
でわでわー苺(●・ω・●)