☆コンビ☆ | 妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

何も確かな事はない いつ何が起こるか分からない・・・
だからココロの中は いつも不安 泣いたり 笑ったり・・・
感情豊かな夏の料理ブログ

 

 

ふたばようこそ夏ブロへふたば

 

 

ご訪問

心のこもった「いいね」

ありがとうございますM_01_30_10_13005520.gif

 

 

前回の夏ブロへの

コメントのお返事を

ここでさせて頂きますM_01_30_10_13005520.gif

 

 

嶺井さんへはーと

 

いつも寄り添って下さり

ありがとうございます

20数年前に手に取り

夏の本棚に並んでいた本の著者の

嶺井さんと こういう風に

交流が出来ることが

夢のようですM_01_30_10_13005520.gif

そして知れば知るほど

魅力がいっぱいで

知れることが嬉しいです

 

そして素敵な方に褒めて頂き

夏は幸せですM_01_30_10_13005520.gif

 

 

 

 

ATSMさんへはーと

 

いつもありがとうございます

田舎者なので

方言をそのまま使ったりしていて

伝わり難いかなとか思ったりしますが

ここではありのままでいたいなと

ブログの世界って不思議ですよねぇ

読まず「いいね」だけ押す人もいるし

読んでもあえて「いいね」を

押してくれない人もいるし

・・・夏の魅力がないからだろうけど

それなのに外部解析を見ると

必ず訪問してくれている

ほんと不思議で面白い世界

 

胸にビンビン響く

そう言ってもらえて嬉しいですM_01_30_10_13005520.gif

そういうATSMさんの

優しい思いが元気につながりますM_01_30_10_13005520.gif

 

 

ぺんぺんママさんへはーと

 

夏のこと忘れないでいてくれる?

ママさんボケて忘れそうだよねぇ妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-M_01_30_10_17000110.gif笑

うそうそ冗談よハート

そう言ってくれてありがとう

でももっと目標あるでしょうよ妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_452.gif

家族の目標をもっと高く持って欲しいよ笑

でもいつか会ってあのババァ最低だったよねとか

思いっきり語りあいたいよね妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_302.gif

 

 

くろこさんへはーと

 

くろこさ---ん

コメントありがとう

くろこさんもボケて忘れそうじゃない?笑

うそうそハート

凄く嬉しい

ありがとハート

写真 嬉しかったよ

お子さんの未来が

今よりもっと明るくなるように

何か出来ればいいんだけどね妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_013.gif

 

夜に気力が落ちちゃうと

くろこさんは今頑張ってるって

勇気づけられるよ

つながれた事を大事にしたいって思ってる

ありがと妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_311.gif

 

 

ふぉ--さんへはーと

 

いつもありがとうハート

本当はね

ずいぶん前から

コメ欄開いて

交流したいって思っていたんだけど

料理ブログじゃない

異色の記事を書いてたりしてたでしょ

まだそっちも終わってはないんだけど書く

 

コメ欄開いたら

誰か相手してくれるかな~って

だから ふぉ--さんからのコメ

超うれしい ありがとsao☆はーと

 

そういえば夏もね

プレガバリン飲んでるのよemojiD_04_174.gif

75を6錠

全く効かないよaya

 

あれから2年が過ぎたんだよね

お互い上手く

付き合っていくしかないよねayaハート

 

 

 

 

「いいね」して下さった皆様

コメントして下さった皆様

LINEしてくれた皆様

ありがとうございましたM_01_30_10_13005520.gif

 

 

 

 

先週

老人クラブの集まりがあったkopiyo.gif

 

今回も14名分の差し入れ料理キャッキャッ

 

ポテトサラダと

椎茸・イカ・生ハム

そして海藻

 

いつも

メニューに悩まされる

 

前回の老人クラブの時に

海藻をかいてきた人がいたらしいのよ

 

(よく分からんけど

 海藻を作ることを「かく」と言う)

 

海藻ってこれね

 

 

かくとこうなる

 

 

 

みんな醤油をかけて

食べ始めたらしいんだけど

海藻じゃなくて羊羹だったらしい

 

 

夏からの気持ち

 

 

 

この日も

集会所から距離のある

じいちゃんたちを送り

・・・

 

途中

車の中で

「うちでカラオケやるべバイバイ*

 

うそでしょaya

 

でもまぁ父が上機嫌で

楽しけりゃ

それでいいかと

カラオケ大会&飲み会emojiF_05_059.gif

 

途中 集会所でお茶をしている

ばあ--ちゃんら--を迎えに行き

送り届けキャッキャッ汗

 

夏 結構忙しいでしょキャッキャッ汗

 

最近は

お客さんとの

うちでの飲み会が多い

 

 

 

急に決まるので

開店同時にスーパーに行き

出来合いの物で済ましている

 

 

 

父が仕事先で

お茶菓子を貰ってくるのよ

 

間食をあまりしないから

たまっちゃって

テーブルの上は散らかり放題

 

 

 

父は昔から腹巻をするのね

 

 

 

したっけさぁ

めっちゃ可愛い腹巻を見つけて

「こんなもんしょ--ねぇ--」と

言われること覚悟で

購入したら

最高だと大喜び

 

 

これいいべぇ

これいいべぇと

皆に見せて自慢してる

 

つ--か夏に対しても

これ見てみろっ

いいべっと

年中自慢してくるtera_emoji_1002_358.gif笑

 

 

 

 

ドラえもんより

不思議の国のアリスの

チェシャ猫がお気に入りみたいハート

 

 

 

お客さんが帰ると

散らかり放題aya

 

ボックスティッシュの

形も崩壊aya

 

それをガムテープで修復する父

 

父のそういうところも

好きなんだよねM_01_30_10_13005520.gif

 

 

その修復した

ボックスティッシュに

当たり前のように手を入れている猫

 

 

 

良いコンビだねぇ妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_302.gif笑