☆悪夢☆ | 妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~

何も確かな事はない いつ何が起こるか分からない・・・
だからココロの中は いつも不安 泣いたり 笑ったり・・・
感情豊かな夏の料理ブログ

 

 

 

夏ブロへの

ご訪問ありがとうございます

 

「いいね」のボタンを押してくれている方

ありがとうございます

 

気持ちを込めて

「いいね」のボタンを押してくれる方

味方でいてくれてありがとうございます

 

押したくなくても

気になる方は

長くなると思いますが

お付き合いください

 

 

そして

自分のため

誰かのために

「闘」って下さっている方

心の美しさと人の心を見抜く姿に

勇気と正義を感じ心が救われました。

ありがとうございます。

 

 

1年ぐらい前から

数名の方からですが

匿名に近い感じで

定期的に何度もメッセージを頂きましたが

なかなか力になれず

申し訳なく思っています。

 

 

ただ仲間を信じ助けたいという

気持ちは強く伝わっています。

それは私も同じです。

 

 

会ったこともない方に

私の知っている全てを

話すことは難しく

曖昧な返答しかできず

申し訳ありませんでした。

 

 

ある方から、

その件については話したくないと

言われてしまっているので

私はそれを守り

その方に

連絡をすることはしません。

 

そういう経緯もありますので

強要されてもご希望には沿えません。

 

 

昨夜もメッセージを頂きましたが

何度聞かれましても

同じような返答しかできません。

 

 

ただ、私のブログを読んで下されば

私の知っていることは伝わるかなと

 

何度か本来の日常・料理ブログではない

異色の記事を書いているので

私の知っていること

思っていること

心の辛さが伝わるとは思っています。

 

責任も感じています。

そして味方でありたいと

思っていることは確かなので

それは信じて下さい。

 

 

 

このところ同じ夢ばかりを見ます

その夢の話をして良いですか?

 

今から綴るのは

最近ずっと見る夢の話しです。

 

 

 

どんだけ嘘をつくんだろう

 

その嘘で

悪者になった人がいる

頭を抱え続けている人がいる

 

辛い時間が流れ続けている

 

本当に悲しい

 

 

そしてその嘘に

気が付いてもらえない悔しさ

 

 

登記されたと思われたものは

登記されていない

 

「チラシや名刺に書かれている住所に連絡すると

無関係との返事を頂いた」とはどういうこと?

 

期待して待っている人は不安だよ

 

確認するのは簡単で答えは

「無関係」

「同じような問い合わせがある」

そう言われたよ

 

住所を偽ったってこと?

 

偽りの住所で

チラシを作り名刺を作り

住所印を作ったの?

 

だから

ここで限界を感じ

これ以上コトが進むことを恐れたの?

 

自分の覚悟だと書いてあったよね?

嘘の住所ってどういうこと?

 

私が最後の電話で聞いた

「11月18日は記念すべき日」って

あれはなんだったの?

 

その時のブログで

祝杯あげてるじゃん

 

コメント欄で盛り上がってたじゃん

 

あれ何だったの?

 

あのブログに嘘は感じられない

電話での声に嘘は感じられない

 

 

 誰かが嘘をついている

 

 

コトを進めないためには

どうすればいい?

 

問題を発生させ

コトを先送りにさせる

 

だから問題多発

 

陰口の連発

あなたも あなたも あなたも・・・

関わった方は

陰口の対象でしたよ

 

自分は言われてない

そう思ってる?

 

自分だけは違う

そう思っていても

残念なことに

確実に対象だったよ

 

擁護し感謝しているようだけど

貴方様も悪口の対象でしたよ

 

嘘を吹き込んだり

褒めたり

良い人ぶったり

忙しいふりをしたり

 

 

こんだけ証拠があるって

どんだけアホなんだか

 

嘘や欺瞞(ぎまん)

利己(りこ)的主義者

ほんと利己的

 

※利己・・・自分の利益だけを考え

      他人のことは顧みないこと。

      

      自分勝手な生き方や態度。

 

      自分さえ良ければ

      他人が不利益を

      被ってもいいという考え

 

 

 

寄り添ってくれた

尊敬する方を欺いている

 

 

成田での葬儀の帰りに

亡き奥様の写真を

笑顔で見せて下さり

紹介してくれたあの方の心は

純粋で美しい

今でも大好きで尊敬している

この方に嘘はない

 

それなのに

嘘ばかり信用していて

とても悲しい

縁は切れましたが

大好きです。

 

 

 

世の中

悪い人はナイフを手に持ち

歩いてると思う?

 

 

隠し持って

歩いてるんだよ

 

 

詐欺師が詐欺師って名札付けて

歩いてると思ってる?

 

 

詐欺師は善人のお面をつけて

獲物を狙ってるんだよ

 

 

確認することが大事

 

 

 

調べることを

生業にしてしている人もいる

 

顔写真も個人情報も

簡単に手に入る

 

 

武器は揃ってるのよ

 

だって夏

優秀な武器屋だもん

 

 

 

 

 

ここまで書いて

気が付かないのは

もう洗脳だよ

 

それとも何かが邪魔して

後戻りできない?

 

 

嘘のせいで

修復不可能

 

 

10月5日に

綴って下さったという

心優しいその方の

心が詰まった手紙が

悪の手によって

役目を果たさず

葬られたのも悲しい

 

 

数か月前にも

連名で出したんだって?

 

結局それも嘘だった

 

そして今回のも嘘

 

前回も今回も

いちばん苦しんでいる彼女が

先生方にしっかり確認した

 

 

届いているはずの手紙は

今現在まだ届いていません

 

 

嘘だらけで

信用できないんだよ

 

今はどんな嘘を考えてる?

 

手違いがあったって

その場しのぎの

アホみたいな単純な

嘘をつくのかな?

 

それとももう

アホみたいな

嘘をついてるのかな?

 

 

そんなにずっと騙されてる

バカはいないよ

 

 

憎しみ合うように

仕組まれた

 

 

だから双方から聞く話が

全く違くて

 

夏 それ言ったじゃん

 

 

なんで2人の言う事が

こんなに違うんだろう

 

 

なんでこっちとそっちの

言ってることが違うの?

 

どちらかが嘘をついてるの?

 

なんでこんなに拗れている?

 

すごくすごく不思議だった

 

 

双方が悪を

褒め讃えていたのも

不気味だった

 

 

真相は

間に入った悪が

双方を「嘘つき」に

仕立て上げたんだよ

 

双方に相手の悪口を言い

犬猿の仲にした

あの時点で

直接牙を剥かれましたか?

 

なぜお互い憎しみあったの?

 

なぜ些細な事でも

腹が立ったの?

 

振り返ってみて下さい

何か引っかかる事はありませんでしたか?

 

 

言葉の選び方、伝え方、口調、声色、心で

同じ言葉でも印象は変わりますよね?

 

 

尾ひれ背びれ・・・

胸びれ腹びれ

 

小さな事でも、ゼロからでも

いくらでも大袈裟にできますよね?

嘘を生むことはできますよね?

ちゃんと確認しましたか?

 

間に悪が入って

上手く伝達できていましたか?

 

 

イヤな奴って先入観で

見ていませんでしたか?

 

 

「自己主張の塊」

それは彼女が本気だからです

 

 

「人選が誤っていた」

彼女の周りには彼女を頼って

仲間が集まっています

 

先生方も彼女だからこそ

協力しようと動いて下さったのです

彼女の人徳です

 

彼女こそ適任で

彼女を選んだことに

決して間違いはなく

誰もがあなたの人を見抜く力が

間違いだったと思っていません

正しかったと誰もが思っています。

 

そしてあなたに責任はありません。

ご自身をそんなに責めないで下さい。

 

 

本来なら

お互いの良さを知っているはずなのに

 

頑張ってること

知ってるはずなのに

 

素晴らしい心優しい方だって

知ってるはずなのに

 

尊敬してるはずなのに

 

感謝してるはずなのに

 

 

 

お互い良いところを

認め合ってるはずなのに

 

 

・・・夏はふたりのこと

                   大好きなのに

 

 

ここまで書かなきゃ

ならないことも辛いよ

 

 

 

ちゃんと

悪を悪と この場で言える自分

 

美しい心を持った

尊敬する方を

この場で大好きと言える自分

 

正しいことを綴れる

素直な自分を

自分で褒めたい

 

 

な---んて

そんな夢ばっかりみてる

 

だからどうかどうか

こんな夢を見ない夜がきますように

 

 

 

ダッサイ妖精の隠れ家~森のRESTAURANT~-tera_emoji_1002_304.gifはーと