拓巳くんのイベント振り返り | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

拓巳くんのイベントに行って来ました!(過去に保存しておいた記事です。)

 

昼の部と夜の部に分かれていて、両部参加してきました!

今回は、ただでさえ客席が少ないのに、コロナ対策で半分の客席でやったため、昼の部はたった13人。

夜の部は満席でしたが、それでも数人増えただけ。それだけ、レアなイベントになりました。

ただ、生配信もやっていたので、どんな内容だったか分かる人はいるでしょう。この生配信というのがまた変わったやり方で、普通、イベント中のを生配信しますよね。でも、これは会場のが終わった後に、無観客で同じ内容のを配信用に再度やるというものです。なぜ2度手間を?流れは一緒だったでしょうが、さすがに細かいトークまでは多少の違いがあるでしょう。

 

昼の部は、拓巳くんあやのさんが出演。

夜の部は、拓巳くんあやのさんに加え、何と!中村有沙さんが初参加!

 

いやあ、有沙さんの参加にはびっくりしましたね!何しろ、拓巳くんと番組の年代が被っていませんから!普通、同じ年代の人をゲストに呼びますよね。

中村有沙さんと言えば、天てれ以外にもいろいろ出演しています!

・ドラマ「小公女セイラ」(2009年)

・ドラマ「仮面ティーチャー」(2013年)

・ドラマ「相棒season15」第9話(2017年)

・ドラマ「さくらの親子丼」第2話(2017年)

・映画「下弦の月 ラスト・クォーター」(2004年)

・映画「ストロボ・エッジ」(2015年)

・WEB「仮面ライダーアマゾンズ season2(2017年)

・CM「バンダイ おジャ魔女どれみスイートポロン」(2001年)

・CM「コカ・コーラ ジョージア 山田孝之電気設備技師篇」(2016年)

など。

 

昼の部は、YouTubeでやっている八十八か所巡りの映像を観ながら、裏話トーク。

この動画はまだ全部観ていなかったので、時間が空いたら観たいと思います。拓巳くん、かなり歩いたそうです。映像の途中で、4万歩以上歩いていましたからね。

拓巳くんとは、何回か一緒に散歩をしたことがあって、東京駅から築地まで歩いたり、東京タワーで待ち合わせて、スカイツリーまで歩いたりしました。このことは過去に記事にしましたね。東京タワーからスカイツリーまで、結構遠かったですよ。普通、歩く距離ではありません。笑 

 

夜の部は、有沙さんが出演ということで、有沙さんが番組に出ていた頃の話をしました。

そうそう!ここでサプライズが!何と、有沙さんのために、3人の戦士からビデオメッセージが!

しかも!この3人が豪華なんです!

 

1人目は、何と、飯田里穂さん!

里穂さんは、もうご存知ですよね!?天てれを知らなくても、里穂さんを知っている人はいるはず!そう、あの有名アニメ、ラブライブ!の星空凛の声優で大ブレイクしました!μ’s(ミューズ)のメンバーです!里穂さんに依頼するとは、拓巳くん、がんばりましたね!

里穂さんのメッセージの内容、覚えていません。笑 

実は、里穂さんとは、共通の知人がいて、里穂さんの昔のこととか聞いたことがあります。本人にもだいぶ前に会ったことがあります。記事にしたことあったような、無いような。

 

2人目は、何と、伊倉愛美さん!

伊倉さんも(愛美さんと書きたいのですが、篠原愛実さんと紛らわしいので伊倉さんにします。)、有名ですよね!何しろ、あのももクロの元メンバーですから!れにさんのソロライブにゲスト出演するなど、ももクロの昔からのファンなら忘れないメンバーですよね!
伊倉愛美さんのももクロ時代(リンク先です!)
 

伊倉さんとは何回も会ったことがあるので、この3人の中では一番親近感があります。伊倉さんの今後の展開の作戦会議?にも参加して話したし(この話し合いで出たファンクラブ設立を早速実現していましたね。)、お寿司をよそってもらったり、バレンタインのクッキーをもらったり。もちろん、マジックも見せました!伊倉さんは、記事にしましたよね!

天てれ・元ももクロ 伊倉愛美さん(リンク先です!)

伊倉さんは、有沙さんの当時の印象を語っていました。当時、天てれで宿泊するときがあったのですが、そのとき、イカだかスルメだかを食べてみんな臭かったのに、有沙さんだけ臭くならなかったと言っていました。笑 何か、伊倉さんの中では有沙さんはすごい上品なオシャレ女子のイメージがあったみたいで、その影響もあるかもしれません。天てれ時代、有沙さんがブランドの服を着てくることが多くて、それを伊倉さんはうらやましがっていたらしい。有沙さんによると、そう言われてみれば、よく伊倉さんが「この服いいなー!」みたいに言って来たことがあったとか。

 

3人目は、ド・ランクザン望くん!

望くんは、1月の天てれ舞台にも参加しましたね!実は、結構有名な映画に出ていて、知らないと、「え?あれに出ていたの?観てみたい!」

と思うかもしれません。一応、出演作品を載せておきますね。

・シンゴジラ:Air Force役

・マスカレード・ホテル:ランドルフ役

・最高の人生の見つけ方:スカイダイビングインストラクター役

・記憶のございません:SP役

・カツベン!:ウォーレス役

・カメラを止めるな!スピンオフ・ハリウッド大作戦!

みなさん、気付きましたか?

 

夜の部では、拓巳くんと有沙さんによるコントもありました!有沙さんがコントをやるなんて、珍しいかも。

 

夜の部も終わり、夜の配信も終わり、夜21時半くらいだったかな?有沙さんにマジックを見せました!有沙さんのお母さんも一緒に見ました。隠しもせずに目の前で写真に写っている一部を消すという、最近お気に入りのマジックを披露しました!あと、映画「ハリーポッター」の話もしました!

あやのさんとも、マジックの話をしました。あやのさん、マジックを覚えたいらしく、シャッフルの仕方を学びたいとか。

 

他にあった話題も載せておきますね!

・あやのさんは、風戸らなさんと仲が良い。出演年代は被っていないのですが、共通のスタッフから「あやのと気が合うと思うよ。」と勧められて連絡を取ったのがきっかけらしい。らなさんは、今はあのSKE48に楽曲提供するくらいの実力派になりました。

・イベントは、オリンピックが終わった10月か11月頃にやりたい。このときまでにどのくらいコロナが落ち着いているか。
・あやのさんたち小学生は、天てれの楽屋で定規戦争をしていた。机から定規を落とす遊びで、次元くんとかは強かったとのこと。
 
せっかくなので、3人に登場してもらいましょう!
まずは、主役の拓巳くん!
 
そして、もはやお馴染みのあやのさん!
 
そして、この日の目玉ゲスト、超レア戦士、中村有沙さん!
有沙さんが天才てれびくんMAXのポーズをしてくれました!
 
※先日、有沙さんが結婚を発表しましたね!おめでとうございます!