天てれ・元ももクロ 伊倉愛美さん | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

天てれてれび戦士伊倉愛美さんの天てれ時代を観ていた人が読者さんにどのくらいいるだろうか?このブログは2007年度以降の戦士について書くことが多いので、伊倉さんほど前を観ていた人は少ないかも?

 

スターダストにいた伊倉さんは、元ももいろクローバーのメンバーでもあります。まだももクロが今ほど有名では無かったときのメンバー。ももクロの元メンバーと言うと、最近までいた有安さんを入れた5人に、その1つ前までいたあかりんまでを連想する人が多いようです。テレビで紹介されて有名になったときは確かにこの6人でしたから、そう思うのも仕方のないことです。でも、その前にはまだこの5人は揃っていなくて、この中のれにさんと、伊倉さんたち旧メンバーが合わさったメンバーでした。ちなみに、しばらく前にももクロZのれにさんソロライブがあったとき、元メンバーの伊倉さんがステージに登場し、れにさんとステージを盛り上げたことがあるので、最近のももクロファンにも認知されているのかなと思います。

 

そのてれび戦士であり、元ももクロでもある伊倉愛美さんの食事会に行ってきました!

 

これは、六本木でやったのですが、100mくらい先にDream5がワンマンライブをしたLIVE会場があって、懐かしい場所でした。優乃さんがピチレモンのモデルをしていたから、ピチレモン上白石萌歌さんとかのモデル仲間も応援に来ていましたね。上白石姉妹にマジックを見せたときはまだデビュー間もないときだったので、あれから萌歌さんはピチレモンモデル舞台「魔女の宅急便」のキキ役、萌音さんは映画「君の名は。」の三葉の声優映画「ちはやふる」など、ずいぶん活躍しているので嬉しいです。あ、ちなみに伊倉さんに会った後、Dream5の優乃さんのところへも行きました。笑

 

この食事会は、伊倉さんと一緒に食事をしながら、伊倉さんの将来についていろいろ相談を受けながら意見を言って、参考にしてもらうという趣旨のもと集まりました。

 

伊倉さんの今後について、貴重な情報をゲットしてきました!

 

その1

ワンマンライブをやります!

7月末に単独ライブ!

 

 

その2

クラウドファンディングをします!

 

 

クラウドファンディングとは、伊倉さんのためにお金を投資してくれる人を募集し、その代わりに投資してくれた人にはお礼を何かしようというものです。食事会には、そのクラウドファンディングの社員としてたくさんの件を担当してきたプロの方も来て、あれがいいこれがいいという話し合いをしました。

そうそう、そのクラウドファンディングの方、今ではお笑い芸人としてやっていくようがんばっていて、先日実際にお笑いライブをしたんですよ!そのとき、やはりクラウドファンディングで資金を集めたそうです。

 

さて、どんな話があったかと言うと、やはりアイドルとかがやっているように直筆の手紙とかがあるとファンは喜ぶだろうなと提案しました。これには食事会にいたメンバーみんな賛成のようでした。でも、あまりにたくさんだと手への負担が大きくなって大変だとクラウドファンディングの方が言って、自分もそれをやって大変な経験をしたという助言。それで、金額の多い方のリターンとして設定すれば、そこまでたくさん手紙を書くことはないのではということで落ち着きました。

また、伊倉さんは書道が得意なんです。何と、5段なんです!そこで、直筆習字のプレゼントも面白いねなんて話も出ました。

他にも、オフ会の話とか、完成したCDがもらえるとか、完成したCDのジャケットに名前が載るとか、いろいろなアイディアが出されて話し合いました。それを参考に最終決定していく予定です。

 

さて、この日は食事会ということで食べ物が出たわけですが、伊倉さんだけに、いくらのお寿司が何と150貫!いくら以外のお寿司もあります。他にもウインナーとか出ました。伊倉さんにいくらのお寿司をよそってもらいました!笑

DSC_1562.JPG

DSC_1565.JPG

DSC_1570.JPG

 

伊倉さんは、芸歴長いんですよね。天てれだけでも十分なのですが、それより前に「ひとりでできるもん」「いないいないばあ」という番組に出ています。

 

伊倉さんの小学生時代の夢とか、現在克服しようとしている食べ物も聞きました!天てれクイズの方に出そうかな?

 

食事会の会場で、サプライズで伊倉さんの生ライブを聞きました!

歌った曲は、

Swallowtail Butterfly

・Be my self(中島めぐみ)

です。

 

伊倉さんはこの日の午前中にカラオケに行って練習してきたという熱の入れよう!

さらにブログでは書けませんが、伊倉さんが1人でよく行くカラオケ屋さんも教えてくれました!

伊倉さんに目の前で歌ってもらったり、この前てれび戦士のことりさんにカラオケで歌ってもらったりしたので、何かカラオケに行きたくなりました。笑 

 

あと、伊倉さんが手作りクッキーをプレゼントしてくれました!

DSC_1671.JPG

写真のメッセージと名前は直筆です!

DSC_1676.JPG

裏は何と、以前ワンマンライブをしたときのイラスト、つまり伊倉さんオリジナルマスキングテープ!

ありがとうございます!

 

今後の活躍を応援しています!

 

あと、他にもたくさん写真を撮ったので、その中から2・3枚くらいなら公開できそうです。

いいね!が結構あったら全体公開、あまりなかったら限定公開で掲載したいと思います。