優乃さんの舞台に行ってきた! | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

Dream5優乃さん舞台「クレスト☆シザーズ」に行ってきました!

 

最初は昼間の回に行こうと思っていたのですが、てれび戦士の食事会に行くことになって、17時からの千秋楽に行くことにしました。千秋楽って混むことが多いから、行ってチケットが売り切れだったら無駄足になってしまうので、それが心配でした。でも、アメンバーさんが当日券が販売されている情報をくれたので、そのままタクシーで向かいました。

 

サンシャイン劇場に着いたら、チケットがまだ売っていました!残席はあと9席でした。1人分買ったので、残りは8席でした。結構ギリギリで買えたので一安心です。

 

さて、心配だったのは優乃さんの出番です。何しろ、この舞台は男性陣が圧倒的に多い舞台で、完全に女性ファン向けの舞台のため、優乃さんの出番がかなり少ないのではと予想できたんです。それをさらに強めたのは、グッズの無さ。何と、あれだけ話題になっている優乃さんのグッズがパンフレット以外1つも無い!完全に男性陣中心の舞台なんです。劇場ホールに入ると、ほとんど観客は女性!ここまで偏った舞台はあまり行っていないので違和感がありました。

 

優乃さんは、カリスマ美容院に髪の毛を切ってもらうアイドル役。裏表のあるような、性格不美人キャラを演じました。最初はそのキャラの性格の悪さに、女性ファンたちに優乃さんのイメージを誤解されそうで心配しました。でも、途中から性格が悪い様子はだいぶ減っていって、むしろ主人公を励ましてくれるようなよさも見られてきてなかなかよいキャラに変化。安心しました。

 

そして、おそらくファンが喜んだのは、アイドル役ということでLIVEシーンがあって、歌が聴けたこと!以前の舞台でもそういうシーンがありましたが、本来優乃さんはDream5というダンス・ボーカル出身なので、そういうシーンが舞台で見られるのはファンとしてはうれしいところか。ちなみに、自分が演出家だったら、優乃さんのアクロバットシーンを入れたかったです!優乃さん、Dream5の活動が終わってからもアクロバットの練習をして、Dream5時代にできた片手側転だけではなく、バク転もできますからね。普通のグラビアアイドルとは違うんだぞというところを観客の女性たちに知って欲しかったです。

 

結果として、思っていたより出番が多かったのでよかったです!

 

そう言えば、前回の舞台も同じサンシャイン劇場でしたね!あのときも性格に難があるキャラで、歌のシーンがあったっけ。

 

劇は途中で休憩が入る劇だったのでびっくり。アニーとか以来です。

 

劇では、男性陣が観客席に行ってお客さんに甘い言葉を言ってステージに連れて行って、そのまま美容院のお客さん役にしてしまうという演出で、これは面白い演出だなと思いました。あれ、女性ファンだったら選ばれたいかもしれませんね。

 

最後に、千秋楽で起こったハプニングについて書きます!

 

劇の途中で、優乃さんがオレンジジュースを飲みながら主人公とイスに座って話すシーンがあるんです。ハプニングは、そこで起こりました!

 

オレンジジュースを飲みだした優乃さんが・・・

 

・・・

 

・・・

 

突然むせた!

 

それに合わせて主人公の男性がアドリブで「大丈夫?」「休みながらでいいよ。」みたいなことを言ってフォロー。観客の女性たちもこれは演技ではなく素で起こったハプニングであると気付いたようで、会場中から笑いが!さらに、むせた後に、むせる前のセリフからやり直したので、主人公の男性が「もう1回言うの?!」と言ってまた会場爆笑。会場を和ませた優乃さんでした!笑

 

せっかく来たので、優乃さんは参加しないアフタートークも聞いてきました。

もしかして出るかなと思った優乃さん情報が少し聞けました。それは、あのハプニングの後、舞台裏で優乃さんが「すいませんでした!」って謝っていたという裏話。微笑ましいそのときの様子が想像できますね!

 

公演期間中、優乃さんの応援に駆け付けた他のファンの方々、お疲れさまでした!