日記ー2309日目ー | エブリデイ日記

エブリデイ日記

なるべく毎日日記を書いてます!

拙い日記ですがふらっと立ち寄る感じで、
読んでくだされば幸いです。


【医療ダイエット3日目】

2日目は電気の力で筋肉を鍛える?
筋トレマシンみたいなので20分くらい
ひたすらやってました。

こんばんは けにーです。

今日は仕事が休みだったので
医療ダイエットを受けてきました!
脂肪細胞を冷却して死滅させるという
施術を受けてきました。
お肉を摘まれてる感覚って言われたんですが
鷲掴みされてる感覚で
ギリ耐えられる痛さでした(笑)
1ヶ月~3ヶ月くらいで死滅した細胞が
排出されるらしいです。
これでホントに痩せるとかって疑問ですが
一旦今は信じましょう。

そういった施術以外にも
毎日サプリメントを飲んだり
食欲減退の注射を打ったりとしています。
気持ちの問題もあるんだと思いますが
確かに食べる量は減ってます。
普段の30%~40%くらい。
お腹は空く感覚があるんですが
なぜか食べ物に手が伸びないんです。
休みの日なんて15時くらいに
家系ラーメンを食べて1日の食事は終わり
みたいなのが常でしたが
ラーメン屋に行きたい!
って気持ちが起きないんです。
結局スーパーの惣菜になりました。
仕事中の昼休憩も
食べたいけどなんか食に消極的なんです。
昨日は日高屋の半チャーハンと餃子3つだけ。
普段は豚骨ラーメン+焼鳥丼です。

この前父の日で親と居酒屋で飲んでたんですが
お酒も食事量も減ったなって自覚がありました。
効果が出てるのか気持ちだけの問題なのか...
次は来週で、点滴?注射?らしいです。
注射苦手なんだよね。。。











【久々の新宿散歩】

施術を終えて
新宿を久々にぶらぶら。




2年振りくらいに新宿のハンズに行ったら

色々と変わってました。

昔よくバラエティコーナーにいたんですが

ペット用品のコーナーが拡大してたのと

サンプルのトランプが無くなってました。

コラボのトランプが増えてたな。

よくやってた知恵の輪も新しい物が増えてて

久々にやってみたけど全然解けない💫


知り合いがカエル好きなんですが

ゴム製?で赤くて小さいヤドクガエルの

おもちゃが売ってて

近所だったら20個くらい買って

ポストに入れてやろうとか思いましたが

そもそも家を知らないというね(笑)


新宿のハンズって文房具も豊富で

子供の頃に集めてた食べ物とか動物の

形をした消しゴムがいまだに売ってるんです。

すんごい懐かしい気持ちになりました。

クラスの人と交換してたな~。





過去を懐かしむ行動って

ある意味癒しなのかもしれない。





そういえば久々にカクテルを作りました!

バイオレットフィズ


ジンとスミレのリキュールを混ぜて

ソーダで割ります。

普段はレモンを入れますが今回は無し。


ジンは物によって味が変わるんで面白い。

今回はナンバー8というジンを使いました。

カカオのような風味がします🍫





また明日(^^)/