日記ー2291日目ー | エブリデイ日記

エブリデイ日記

なるべく毎日日記を書いてます!

拙い日記ですがふらっと立ち寄る感じで、
読んでくだされば幸いです。


【身の丈】

見聞きする他人の人生は
こういう人生もあるんだぞって
天が選択肢を見せてくれてるんだと思う。

こんばんは けにーです。

今日も今日とてトリキで1人晩酌をキメてます。
鶏白湯ラーメンに焼き鳥を加えたら
めっちゃ美味しくなりたした。オヌヌメ。




六本木で働きはじめて

たくさん金持ちを見てきました。

羨ましい気持ちはありましたが

この人は身の丈に合った生活を

しているだけなんだと自身に念じてからは

無駄な感情は無くなりました。

そこに理解が追いついて

身の丈があって手の届く範囲に

ヴィトンのコートやボストンバッグ

ハイブランドがあるだけなんだと。

それだけの事なんだと。


ああいう生活ができる選択肢が

僕の中にもあったのだろうか。

選ばなかっただけだろうか。

選ばなかっただけだろうな。


つくづく、捉え方によっては

この世は "自分の物" だ。



目に映るものは未来に起こるフラグである。

今僕はキッチンタイマーが目に映ってます。


カウントダウン。





また明日(^^)/