日記ー2289日目ー | エブリデイ日記

エブリデイ日記

なるべく毎日日記を書いてます!

拙い日記ですがふらっと立ち寄る感じで、
読んでくだされば幸いです。


【岡本太郎 日和】

こんばんは けにーです。


25日に友達と
岡本太郎美術館、岡本太郎記念館に
行ってきました!


その時の写真をひたすら載せていきやす。





岡本太郎美術館は神奈川県川崎市にある
岡本太郎専用の美術館。
生涯の作品が集結しております。

















なんだこれ? の連続で

理解が難しい作品ばかり。

心の動きをカタチに現してるのだけは

伝わるんですけど

なんでこうなったんだ?と思います💧


生前に撮られた映像が流れている箇所もあり

『一生懸命』という言葉が一番に浮かびました。

一生を賭けてアートに対して懸命に作り続ける。

人生への向き合い方にも情熱を感じました。


常設なので入館料を払えば誰でも見れます♪








続いて岡本太郎記念館。
こちらは東京の表参道にある小さな建物に
名前の無い作品やラフ画が展示されてました。





26日までの限定公開されたアトリエ⤵︎ ︎














20分くらいでサッと見れるくらい

こじんまりしてました。

リンクから見てみてください(ง˘ω˘)ว


岡本太郎記念館




アトリエが圧巻でした。

一緒に行った友達も絵を描くので

舐めるように眺めては

アトリエ欲しいと言ってました(笑)

次住む家にアトリエがあることを願っとくよ。









作品に魂を込めた人間の生涯を垣間見れて

とても良い時間だったなと思います。

もう一度行きたい・・・。















【腰 激痛】


一昨日急に腰に激痛が走り

会釈程度しか曲げられなくなりました。

ギックリ腰なのかなぁとか思ったのですが

重いものを持ってなった訳ではなく、

恐らく反り腰なのかなと思います。

ということで整体に行ってきました。

ギックリ腰に近い急性のものと言われました。

腰の骨と骨盤を調整してもらい

少し緩和しました。

さすがに1日じゃ治らないので

土曜日にも行ってきます。


ホント起き上がるのも辛いですし

前に屈めないから着替えも

風呂から出て脚を拭く時もしんどい💧


早く治れ~。








また明日(^^)/