2024年 新春

 

前回はちびまる子ちゃんランドの紹介をしましたが

 

 

 

ランドに入らなくても

入口前に

グッズショップがあり

可愛いちびまる子ちゃんグッズを購入できます

 

 

 

どれも可愛くて迷ってしまうのですが

その中で私が購入したものを紹介します

 

 

 

まずはこちら

「じゃり豆」ちびまる子ちゃんパケージ

 

 

普通の「じゃり豆」はスーパーなどでも買えるのですが

お土産に便利な可愛いパケージのじゃり豆です

 

県外にはあまり売っていないと聞いたのですが

「じゃり豆」とても美味しくてクセになります

ぜひ食べてみてください

 

 

それからこちら

ミニ巾着袋

こちらは

ちびまる子ちゃんトレーディングミニ巾着(レトロリバイバル)

という商品で、

中身が見えない袋に入っていて、何が出るかはお楽しみです。

 

私はこの男子たちだけのイラストの巾着袋が当たりました。

表と裏がそれぞれ違う柄でとっても可愛くて気に入っています。

 

↓楽天にもありました…。全部集めたくなってしまいます^^;

 

 

 

 

 

 

御朱印帳

 

売店のカウンターで購入することができます

右は通常版、左は今年の干支の御朱印帳です。

可愛くて両方購入してしまいました

 

 

 

この横にコジコジのポップアップストアもありました

コジコジ好きの妹が行きたがっていたのですが

時間がなくて行けませんでしたTT

 

 

※この前から時間がないと書いていますが…

なぜ私たちが

時間に追われているのか…

それは後ほど明らかになるので

しばらくお付き合いください^^;

 

 

 

ショップの目の前にはこんな遊具もありました

子どもの頃にはスーパーの前などで見かけたのですが

最近は見かけない気がします。。

ちょっとレトロで可愛いですね。

まだ現役で乗ることができるようです。