『プライモーディアル・ポーチ』。



 

『レイジー・スーザン』。



 

 

当ブログの読者の方でしたら、何のことかもうおわかりですよね!



 

わからない方はまずは復習から(笑)





プライモーディアル・ポーチについて☆







レイジー・スーザンについて☆







 

 

で、最近また新しい知識が増えました。



 

 

猫が両手を使って毛布やクッション、あるいは飼い主のお腹などを『ふみふみ』する、あの独特の動き。


 

子猫が母猫の母乳がよく出るように、母猫のお腹をふみふみする動きの名残だといわれていますが。



 


 

あれも、日本語で説明しづらい。


 

 

そのまま、『猫がふみふみするあの動き、わかるでしょ』と、ジェスチャー付きで説明するような感じになってしまうと思うんですよね。

 

 

あれにも、そのものズバリを表す英語表現があったのです。



 

 

その名も。



 





 

『biscuit making』。









つまりは、ビスケット作り。

 

 

確かに、生地をこねているような動きだわ。



名前までかわいいじゃないか。





 

これで、家に来たアメリカやイギリスの方に

 

 








 

″This cat is making biscuits! So cute!″






 

 

 

なんて言われても安心ですよ奥さん!!





 

 

ま、うちは来ないけど。





 

 

 

そういえば、ココ丸も小さい頃はビスケット作ってたなあ。

 

 

もう全然やらなくなったよなあ。やっぱりココも歳をとったk










 

 





「そういうこというな」






 

口をふさがれました…(>_<)









  ~復活まであと79日(予定)~








 

 

 

如月琉オフィシャルサイトができました☆

 

サイトはこちら!

 

 

如月がTwitterを始めました!フォローよろしくお願いいたします☆

 

如月Twitterのアカウントはこちら!

 

 

スタッフさんが、インスタグラムを始めてくれました!

ブログやTwitterには載っていない写真などもアップされたりしますので、

こちらもよろしくです☆

(如月本人は管理しておりません)

 

如月インスタのアカウントはこちら!